アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か東京に雑誌のバックナンバーが読める図書館があると思いました。「なんとか文庫」とか言ったような気がしましたが、思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますか?

あるいは、私が記憶しているものとは別のものでもいいので、雑誌のバックナンバーが読める図書館を東京でご存知でしたらお願いします。

A 回答 (1件)

「大宅文庫」の事でしょうか?記者も訪れた事はありませんが、その名前は周知しています。


故大宅荘一氏の蔵書を基礎に雑誌関係の文庫となったものです。
ただ、単なる興味本位とかではお断りの筈。
研究・調査等の目的がはっきりしている事が条件の筈だったと記憶します。
マンガ雑誌は蔵書にないようです。

他に東京大学にもありますが、こちらは非公開です。東京大学の(多分文学部の)教授の紹介状をもってゆけば閲覧は可能らしいですが…。
明治雑誌の文庫です。
http://www.lib.u-tokyo.ac.jp/koho/guide/guide/ho …

御参考にならば幸甚です。

参考URL:http://www.oya-bunko.or.jp/zousyo0.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!思い出しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!