プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

私は強迫性障害という症状を抱えた20代女です。
今回お聞きしたいことは皆様のストレス発散法・気分転換の方法です。

強迫性障害を言い訳にしたくはありませんが、私はせっかく仕事が休みの休日も、ずっと仕事のことばかり考えてます。
ミスをした!ということはないのに、もしかしたらミスをしたのかもしれないという不安が支配して、休日中もずっと一週間を振り替えり、何時何分に何をしたというような形でずっと振り返っています。

やってないであろうミスに怯えて、休日は部屋に閉じこもり友達と遊びに行ったりすることも遠ざけるようになりました。

こんな自分に嫌気がさしてミスした時はした時!と言い聞かしてるのですがやっぱりまた不安になるのです。

皆さんは、どんな気分転換などをしていますか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

A 回答 (1件)

狭い空間で悩みだすと本当に息苦しくなりますよ。

出口がない。風通しがない。
お勧めは歩きながら考える事。気軽に散歩程度な感じで良いですからね。自分が足を前に出しながら、景色が流れていく中で、風を感じに外の匂いを浴びながら考え事をしていると不思議と悪い事ばかりには向かわないんですよ。それでも歩いている自分がいますからね。
貴方の言う様にミスはミスなんですよ。大切なのはそのミスを次に生かすこと。次はミスをしないためのミスであること。そういう受け止め方も大切ですからね☆
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
散歩いいですね★
本当に部屋に篭って出口のない場所で悩むより、外へ出て色んなものを見ていきたいと思います!
実は、今日も少し悩んでて・・ゆっくり空を見てたら何だか気持ちよかったです。
本当にありがとうございました。