プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学や高校に乱入したという話はきかないのでしょうか?
また、「殺すのは誰でもよかった」と言ってる殺人犯が、空手道場などの格闘技の道場やヤクザの事務所に乱入したという話はぜんぜん聞きません。
いつも、女性、子供、お年寄り・・・
結局、自分より弱い人にしか手を出せないんでしょうか?

A 回答 (8件)

 1番回答者様の御回答がシンプルで的確だと思います。


 通り魔事件の元祖みたいな深川通り魔殺人事件でも、犯人は心神耗弱を主張していましたが、刺した相手は女、老人がほとんどでした。人通りがたくさんあったのに。 心神耗弱と言いながら、しっかり弱い相手を狙ってるわけです。全然、無差別殺人じゃないのが現実です。
 自分が、弱い人間しか相手にできない弱い人間だということを日本全国に、いえ今はインターネットの時代ですから全世界に知らせているのと同じですよね。
    • good
    • 0

殺すのは誰でもよかった


   ↓
幼稚園、小学校に乱入


極めて合理的な判断だと思います。
    • good
    • 0

そういった犯人はなるべく多くの人数を殺す事(捕まるまで)を考えていると思います。


特に過去の残虐事件に影響された奴は、どうせやるなら、それ以上の大きな事件(殺した数)にしようとしてるのです。マスコミが騒ぐから、もっと大騒ぎさせてやろうとするのです。

>結局、自分より弱い人にしか手を出せないんでしょうか?

目的がそんななので自分より弱い人じゃないと失敗に終わります。
    • good
    • 0

三流中学高校に乱入したら、


即タコ殴り。半(全)殺し。
教育的配慮で事件は公表されず。
その他も同じ。

小学校はもっと一般に開放して地元のおっさん達が自由に出入りできれば
妙ないじめとか包丁乱入男とかなくなるんですがね。
でも先生方の勤務状況もばれてしまうからありえない!?
    • good
    • 0

「殺すのは誰でもよかった」と言っていますが、


「(押し入るのは)どこでもよかった」と言っていますか?

何もおかしいとは思いません。
    • good
    • 0

>結局、自分より弱い人にしか手を出せないんでしょうか?


勿論です。だって『誰でもよかった』などと自己中心的な考えをする
人です。自己中心なので、自分のマイナスになるような事はめちゃく
ちゃ計算すると思います。道場に行って自分より強い相手で反撃をく
らい逆に自分が怪我をしたらどうするんですか?そんな事、犯人にと
っては許せない事だと思います。
    • good
    • 0

目的は「殺す」ことですから、


困難な状況に出向く意味はありませんね。
簡単なほうに向かった結果でしょう。
    • good
    • 0

 


>自分より弱い人にしか手を出せないんでしょうか?
yes
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!