プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写像φ:C^{×}→C^{×}を  z → z/|z|  とします。

この写像φが準同型写像ということは分かりました。
また、 Ker(ψ)は、R_+(正の実数全体)ということも分かりました。

しかし、Image(ψ)=T
(ただし、Tは、{z∈C^{×}| |z|=1})
であることがどうしてもわかりません。

自明なことも含め できるだけ詳しく教えていただけたらうれしいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

ψはφの書き間違いと判断させてもらいます。



>しかし、Image(ψ)=T
(ただし、Tは、{z∈C^{×}| |z|=1})
であることがどうしてもわかりません。

φ(z)=z/|z| なので |φ(z)|=1 は明らかだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ψはφの書き間違いです。すみません。

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 09:10

写像ψが定義されてないですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ψはφの書き間違いです。

ほんと すみません。

お礼日時:2008/12/10 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!