プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4歳の娘を持つ母なのです。
1週間ぐらい前に私自身が性器ヘルペスに初感染しました
その痛みといったら歩行困難やら排尿困難やら夜は眠れずといった
ひどいものでした。
病院で飲み薬と軟膏をもらい、かなりよくなったのですが
4歳の娘の性器部分に3つほど水疱らしきものができている
のを発見しました。おしっこなど痛がっていたので私みたいに
なっては困ると思いすぐに皮膚科に連れていき「ヘルペス」と
診断されました。しかし、軟膏を出されて様子を見ましょう。
という事だけで、質問してもはっきりとした返事が返ってこな
くて不安で仕方ありません。これからどんどんひどくなって
私みたいな症状が現れたらと思うとあんな痛みに耐えられるか
心配です。
私のヘルペスが何らかの形でうつってしまったのでしょうか?
このまま様子をみるしかないのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.std-lab.jp/stddatabase/db007.php

こちらのサイトに
再発した場合
1年以内に8割以上が再発すると言われています。
過労・セックス・ストレスなどの刺激で再発することが多く、
性器またはおしりや太ももに水疱や潰瘍ができます。
再発する前に、膣の入口の違和感や太もも周辺に
神経痛のような痛みなどの前兆が見られることもあります。
初感染の場合よりも症状は軽いことが多く、治るまでの期間も短くなります。

http://bbf.cool.ne.jp/byouki_seikiherupesu.htm

こちらには
※ヘルペスの症状は年をとってかかればかかるほど重くなります。

http://www.tanuki.gr.jp/zo/talk/48.html

ここは子供のヘルペスの事が書いてあり
子どもの水ぼうそうや口唇ヘルペスは、ほとんど軽く、自然に治ります。わざわざ抗ウイルス剤を使わなくてもいいという意見もあります。

あまり神経質にならずお子さんに接してあげたほうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相変わらず娘は排尿時や歩行時に痛みを訴えていますが、
性器の水疱も増える事なく、なんとなくだましだまし
過ごしています。私ほどひどくなる様子もないので、
何とか乗り切れそうです。
サイトの紹介等、ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!