プロが教えるわが家の防犯対策術!

7日の日曜日、女友達と出かけると午前中から妻が出かけました。

帰りが遅かったのと、様子がいつもと違った感じがしたので、
気になっていました。

そして、さっき、いけないと思いつつも、妻のバックにあった手帳を見たら、日曜日は女友達ではなく、男(まさくんと記入)と一緒のようでした。

それと、ハートのマークがありました。

もしかしたら、肉体関係があるのかもしれません。

私は、32歳、妻も32歳、子供が2人います。

別れることは子供のために避けたいと思います。
今、私は私はどうすればよいでしょうか?
何をすればよいでしょうか?

A 回答 (8件)

別れるなんて言わずに お話をされては?


日曜日誰と会っていたのか、聞かせてほしいと。
(まさくんって身内にはいないですか?)
手帳を見たとは言わず、「見かけた人がいる。人違いかもしれないがと教えてくれた」とでも言って。

最悪とぼけるかもしれませんが、それはそれで「気付かれた」と思うかもしれないですし、現実に引き戻されて今後のお付き合いはやめるかもしれない。「まさくん」は案外、身内の子供の名前かもしれない・・。

うろたえることなく冷静に聞くのがポイントです。客観的に奥さんが「うろたえているか、つじつまが合っているか」を判断なさってください。開き直るようなら長期戦になる可能性もありますからまずはやんわり、冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

本当は、別れたくない気持ちでいっぱいです。

でも、事実がどうなんだろうと考えると、不安で仕方ありません。

まさくん、聞いたこと無いし、ハートのマークがが付いていた意味が分かりません。

とりあえず、冷静に。ですね。

お礼日時:2008/12/09 23:58

別れたくなければ何もしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもしないことも、子供のために必要かも知れませんね。

でも、このまま、ずっと黙って知らないふりをしていくことは、
無理そうです。

お礼日時:2008/12/10 00:00

合法でない形での確認ですね。



おそらく奥さんは事実関係よりも手帳を見られた事に対して逆上しかねないでしょう。

あなたには不安だけが残った状態です。

現段階で問い詰めるなら別れる事を覚悟してから問い詰めましょう。

別れるのが嫌なら証拠を固めてから進めましょう。

まさくんとは会社の女友達とか言い出しかねないし言い切られればそれまでです。
なんの証拠もありません。

私も同じような経験をしました。
私は動かぬ証拠を突きつけましたので妻はなにも言えませんでした。

今は様子を見ながら将来の展望を二人で模索中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、合法でないのはわかっています。

さすがに、妻には言えません。

別れたくは無い気持ちが強いのですが、
このままではいられない自分がいるので、白黒つけたいと思っています。

証拠とは、どのようなものを集めれば良いですか?
動かぬ証拠とは、どのようにして手に入れられましたか?

お礼日時:2008/12/10 00:02

まずは事実を見極めることです。


手帳を見たor携帯のメールを盗み見たというのはよくある話ですが、
それらは揉め事をややこしくするだけでしょう。
奥様の様子を慎重に観察し、疑わしい時に尾行をするなどして証拠を
見つけないと。ご自身で行くのが難しければ信用のできる兄弟やお友達に
手伝ってもらうか、探偵を雇うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは、事実を知りたいと思っています。

手帳のことは言えないので、今後、どうしたらよいでしょうか?
やはり、尾行をしたほうがよいですか?

でも、まだ、男じゃないかもしれないし。
信じたい自分もいます。

この心境で尾行をする・お願いする勇気がまだ持てません。

お礼日時:2008/12/10 00:06

帰りが遅いとか連絡も無く長時間連絡が取れなかったら


事故にでも有っているのかも知れないと心配になった

と浮気を心配しているのではなく
あくまでも奥さんの体を心配している
と言うスタンスで注意してみてはいかがでしょうか

それでも不振がぬぐえないのなら
友人が妻と男が歩いているのを見た
とでも言ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと、思いました。

今度、また同じような事があったら、
帰りが遅かったことを心配しているような感じで聞いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 00:08

自分のことのようで、少しドッキリしました。


帰りが遅かったとは具体的にどのくらいの時間、
外出されていたのでしょうか?

とりあえず、また出かけるという日があれば、
途中まで一緒に行くよとか、言ってみるのも
いいかもしれません。

手帳を見たことを言えば、かえって大問題に
なりそう…

しばらく様子を見てみるのが一番かな。

ちなみに、私は土曜日にエステに行くといい
出かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は午前中11時頃出たあと、帰宅は深夜12時を廻っている時間でした。

ちょうど、終電くらいの時間です。

手帳を見たことは言えないです。

なので、今回と同じ事がまたあるかどうか、
観察していこうと思います。

本当は、もう無いことを信じたいのですが・・・。

お礼日時:2008/12/10 00:11

とりあえず、牽制しましょう!


1.友人が、男と歩いているのをみたとか・・・
2.浮気するなら、大金持ちにしろ、たっぷり慰謝料請求してやる。とか
3.浮気して家の金でホテルには行くなとか
4.病気持ちはやめろ!
5.犯罪者はやめろ!
基本的に相手を特定できる発言はいけません。
肝は、浮気はできるなら、やってみろ!その代わり、大金持ちにしろ!
たっぷり慰謝料取ってやる。おまえが、犯罪者の男に騙されて、殺されても知らない。エイズうつされて、家族に迷惑掛けるなよ。という牽制です。
私は、この類で結構、牽制してます。
正解かどうかはわかりません。
私の妻は、初体験から非日本人、日本人と付き合ったことがない。
妻の前の夫はハンサム・ナイスガイでした。見てくれは・・・
私が初めての日本人で夫です。
強者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の妻は、恐妻なんです。

もっと、私が強くものを言えればいいのですが、
たぶん、あんた何言ってるの!と、軽く交わされそうです・・・。

でも、私の気持ちはなんとなく間接的に伝えていこうと思います。
それをしなければ、いけないと感じました。

正直、nolix様がうらやましいです。

お礼日時:2008/12/10 00:16

手帳を見てなぜ、男と一緒のようだったのかが分かりませんし


ハートのマークもその日だけに付いていたのかどうか・・・。
他の日や他の月にも同じような記載があったのかも知れないですね。
恐らく相談者様も内心ドキドキして半分パニック状態で、そこまで
気が回らなかったのではないかと思います。
ここは冷静になって自分が納得いく回答を得られる、質問を投げ
かけていかなくてはなりません。

まずは状況把握(手帳の内容を吟味)をして、他の人達が回答して
いるようにカマを掛けてみる。 
ただ、決して手帳を見たことは言ってはなりません。
相手の性格にもよりますが、自分がしてる事より”手帳を見た”
と言う事に対して怒ってしまい、話しがあらぬ方向に行ってしまう
可能性があります。

その上で話しをしてつじつまが合わない所がないかを確認したら
どうでしょうか。
自分が納得できたならそれでよし、納得できないなら突っ込んで
聞いてみる。  後は自分の気持ちに整理がつけられるかじゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

あれから、私なりに冷静に様子を見てきました。

結果は、やはり浮気をしているようです。
なので、これからどうしようかと考えています。

相手の男には、誠実に別れてもらうことが出来れば、それだけでよいのですが。
たぶん、今の手帳の話だけでは、妻は言い逃れをするでしょうし。

言い逃れが出来ない証拠を自分で掴むには限度があるし、探偵を使うのも・・・。

気持ちの整理もなかなか付かない状態で、すみません。

お礼日時:2008/12/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!