初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今年の収入が103万に収まりそうですが、ひと月だけ源泉徴収されてます。
たかだか230円ですが、その230円で保育料が一階級上がります。
パートですが年調の対象です。還付(非課税)になりますか?

A 回答 (2件)

(1)パート先に「平成20年分給与所得者の扶養控除等申告書」を提出し、


(2)年間給与が103万円以下ならば、
年末調整で230円が還付され、今年の所得税はゼロです。源泉徴収票の所得税額はゼロになっているはずです。

もしそうでなければパート先に抗議しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 08:15

基準に満たなければ年末調整で還付されます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!