プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。質問があります。今現在会計弥生06で仕訳を行っています。
私が記載しているのは仕訳日記帳と預金出納帳のみです。
顧問税理士さんにある程度付け終わったらデータを持って来てほしいと
頼まれましたが仕訳日記帳の12か月分のデータと預金出納帳の全データ
を持っていくには
仕訳日記帳の画面で「全期間」のボタンを押す→「ファイル」→「エクスポート」→「弥生インポート形式」

これだけでいいのでしょうか?これで仕訳日記帳の全データ、預金出納帳
の全データがエクスポートできているのでしょうか?(やってみたところ、300キロバイト程度のテキストが作られました)
月次、期間の残高試算表などのデータもできたら税理士さんに見てもらたいのですが、これはまた「月次、期間の残高試算表」の画面で別にエクスポートの作業をする必要があるのでしょうか?

とにかく全てのデータを渡したいのですがどのようするのが一番でしょうか、会計ソフトはあまり使ったことがなくよろしければアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

現在使用しているデータの初期設定(科目登録や開始残高入力など)はご自分でされたのでしょうか?

もし、ご自分でされたのであれば、顧問税理士さんのところには、エクスポートした仕訳データではなく、バックアップデータ若しくは、事業所データそのもののコピーを渡すべきです。

まずは、顧問税理士事務所にどのような形式のデータが必要なのか確認することが大事です。
    • 0