出産前後の痔にはご注意!

・東京都立白鴎高等学校・附属中学校
・東京都立桜修館中等教育学校
・東京都立小石川中等教育学校
・東京都立両国高等学校・附属中学校

の学費をおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中学校部分の授業料などは、一般の公立中学校と同じと考えてください。

つまり、基本的には無償です。制服・体操着などは自費になります。

高等学校部分は、義務教育ではないので費用がかかります。下記のURLで確認してください。もちろん、これだけで済むというわけではありません。制服・教科書代・体操着などもかかります。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/ …
    • 1

中学3年間は授業料は無料のはずです。

公立で義務教育ですから。
交通費と補助教材費(教科書は無料)お弁当の費用、修学旅行等の積み立てぐらいですので、普通の区立や市立の中学に通うのと同じです。ただし、電車通学などの場合交通費だけは掛かりますけど。
高校は都立高校の額と同じです。
まあ、都民じゃないと受験自体出来ないですが。
    • 3