プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの初心者です。
中古のタイヤを検討中なのですが今履いているタイヤは4本とも225/45/R18 91Wと書いてあり前の2本が要交換で変えたいのですが『91W』っていうのは何でしょうか??『91W』という表記の物を後ろのタイヤと合わせて購入しないといけないのでしょうか??他に種類もあるのでしょうか??
ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

最後の部分は荷重指数と速度レンジです。



ここがわかりやすく説明していました。
http://www.craft-web.co.jp/enjoy/zatugaku/prodac …


荷重指数は下回らないほうが良いでしょう。

参考URL:http://www.craft-web.co.jp/enjoy/zatugaku/prodac …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 16:08

91の数字は荷重指数で空気圧が適正であれば615kgまで。

という意味です!

Wは速度記号で270km/hまでのスピードに耐えれるタイヤと言うことです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/11 16:10

91Wは加重指数91とスピードシンボルWです。


Wだと270キロ対応で加重指数はかなり大きいので、普通に走る分には次に買うタイヤは91Wにする必要は無いと思います。
ただ、45の扁平率だとスポーツタイヤですから、いずれにしてもこれに近い物しか無いと思いますよ。225/45 R18であれば問題ないです。
前後で扁平率が違うのでなければ、4本同時に変えて定期的に(3000~5000キロぐらい)ローテーションした方が減り方が均等になるし安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2008/12/11 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!