アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は今年の四月に地方から東京に暮らし始めたものですが、

年末、実家へ持っていくための手みやげを探しています。
実家へは少ししか帰れないので、できれば東京か、東京を含めた土地のみでしか売っていないおいしーいお菓子を買って帰りたいのです。

できれば新宿・立川・国分寺のどれかのデパ地下などで売っている
皆さんのおすすめお菓子/スイーツを教えてください!!

ジャンルは、ケーキ/和菓子/クッキーなど、お菓子系ならなんでもokです!

あ、定番すぎる「ひよこ」「東京ばなな」などはなしで・・・

A 回答 (4件)

ツッカベッカライ カヤヌマ


http://www.pcg.or.jp/okashiya/kayanuma/kayanuma. …
写真のクッキー詰め合わせがおすすめ。
小さい方で3000円だったような。

ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/
地方発送していないので、東京の店舗でしか買えません。
時間帯にもよりますが、東京大丸店の場合、30分は並ぶ覚悟をしておいた方がいいと思います。

どちらもおいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ツッカベッカライ カヤヌマ
ねんりん家

チョコレートやバウムクーヘンなど形も変わっていて
ものすごくおいしそうですね・・!
見当してみます!

お礼日時:2008/12/13 17:01

「洋菓子舗ウエスト」オススメです。


http://www.ginza-west.co.jp/
通信販売もやっていますが、あまり地方では知られていないと思います。

クッキーとパイのお店ですが、製品の見た目が地味(笑)なので、
ご家族の期待は一瞬裏切ることになるかもしれません。
でも、一度食べればすごーーーくおいしいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなお菓子です!!
私も食べたくなっちゃいました!
私個人で買おうかな・・・笑


ありがとうござました!!

お礼日時:2008/12/17 13:25

銀座になりますけど、和光のスイーツは、かな高級感あります。


あの、宝石が入っているかのような、箱と包装。
もちろん、とってもおいしいです。
ケークマロン
http://shop.wako.co.jp/ecvm?category_cd=TOP008-0 …
ケークオフリュイ
http://shop.wako.co.jp/ecvm?category_cd=TOP008-0 …
ほかにも、宝石のようなお菓子が、あります。
http://v.search.goo.ne.jp/sweets/?word=%B6%E4%BA …
どれも、おいしいです。

あまり、日持ちがしなくてもよければ、レーズンウィッチ。
http://www.ogawaken.co.jp/
お手頃価格で、「東京のおいしいもの」という、感じです。

もう少し、日持ちのするもの。
新宿京王デパートで販売している、ホワイトチョコレートのラスク。
http://www.enjoytokyo.jp/id/hotelhime/170081.html
濃厚で、ラスクというより、チョコレート、に分類されそうです。

三越にある、パン屋のジョアン。
そこのチョコパンは、田舎の人におみやげにすると、大好評。
http://www.johan.co.jp/product/kodawari/index.html
ボリュームもあり、ヘタなお菓子よりも、良いかもしれません。
1度食べるとやみつきになります。
池袋の三越にも、新宿にも、銀座にも、日本橋にもあります。
ホームページで焼き上がりの時間を確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和光のお菓子、、
素敵・・・!!

でも値段が悲しい感じです><
学生なので・・うう~泣

私的にはホワイトチョコレートのラスクが結構気になります!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/17 13:29

ねんりん屋は私もお勧めです。



並ぶのが難しいなら「Les MIGNARDISES」をお勧めします。
これも大丸東京店にあるのですが、特にショコラ ビオロジックがおいしいです。
あと「ボワシエ」のマロングラッセですかね。
2店舗とも日本は東京だけにしかないはずです。
渡した人からも評判がいいです。

あとは、ホテルのクッキーとかですかね。
コンラッド、ペニンシュラとかは東京にしかないので喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Les MIGNARDISES、調べてみたらすごくおいしそうでしたが、
やはり値段が学生には届かない感じです・・・泣
ポワシエや、なるほどホテルのクッキーとかも良さそうですね!!

お答え本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/17 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!