ショボ短歌会

12/20付で退職します。
雇用保険被保険者離職証明書(事業主控)ですが、
「離職の日以前の賃金支払状況等」欄が空白です。
担当者に確認したところ、外部(労働コンサルタント会社)側で
記入するとのことでした。
でも、そうすると自分側では金額が正しいかどうかの
確認ができないと思うのですが…。
大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


大丈夫ではありませんよ(^^;)。

本来、
離職理由なども含めた全てのことが会社によってきちんと記入された、
ということを、労働者本人がその場できちっと確認しないとダメです。
不正記載はあり得るのですから。

外部委託の場合、このような懸念が常にありますね。
受給に関するトラブルが生じる、最大の原因ともなります。

空白になっている状態で納得してしまうことのないよう、
「これでは納得できない!」と突っぱねたほうが良いと思いますよ。
 
    • good
    • 0

会社に記入してもらうべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!