幼稚園時代「何組」でしたか?

先週の木曜日から高熱が出ました。金曜日は動く力がなく土曜日に病院に行った所インフルエンザA型と診断されましたが、発症して48時間経っている為タミフルを処方しても意味がないと言う事で熱冷ましの頓服と風邪薬しかもらえませんでした。
お陰さまで土曜日から熱が上がる事もなく、今現在は元気な感じです。
そこで明日から会社に行って良いのか悩んでおります。
自分は元気ですがインフルエンザと診断されてますので、周りの方にうつしてしまっては申し訳ないですし・・・。
いつから出勤しても良いのでしょうか?
どなたか教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的には発熱した日を1日目と考えて、5日間または発熱が治まって2日後の、長い方を休むようにしてください。



その期間は感染性があると考えられています。インフルエンザと診断した医者に診断書をつくってもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
やはり自分は元気でもまだ感染性があるんですね。
周りの方に迷惑をかけない様に自宅療養致します。

お礼日時:2008/12/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!