アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品の袋で、シール不良やピンホールがあるのに袋が膨らむことはあるのでしょうか?シール不良やピンホールがあればガスが抜けるので、袋が膨らむとは思えないのですが。

A 回答 (4件)

小さい穴であれば膨らみます。


自転車のタイヤでも小さい穴であれば空気を入れて1時間程度走ることができる場合もあります。
ピンホールの場合、時間が経てば空気が抜けますが押される力が掛からなければあまり潰れないで、そのまままの状態の場合もあります。
    • good
    • 0

たとえそういう欠陥があっても、袋のシール端部の折りの都合で閉じてシール不良部から抜けなくなったり、内容物でピンホールがふさがれたり、いろいろ欠陥がふさがれる形態はいろいろありますよ。



メーカでは、そういうのも如何に発見するか、いろいろ検査方法を工夫し考えています。
    • good
    • 0

こんばんは



「紙風船」が膨らむ理由を考えれば、その可能性はゼロではないと思います。
    • good
    • 1

いくつかあると思いますが、


どういう状況で
(何が入っていて)
(どんな環境に置いていて)
・・・・

など、分からないと推測すら出来ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!