dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんのニャンコはどんな匂い(香り)がしますか?

ウチの子達はタオルの上で寝るのが好きで
そのおかげで「レノア」の匂いがします(笑)。
(柔軟剤でレノアを使っています)

※毛づくろいした後の匂いは除きます(笑)。
 確実に「ツバのにおい」になりますので...。

A 回答 (11件中1~10件)

今ちょうど側でにゃんこが寝ていて、もふもふクンクンしていたところだったので、嬉しくて回答させていただきます!



体は、子供の頭皮の匂いがします。(子猫のころは本当に乳臭いですよね(^-^))
耳のあたりは、なんというかマシュマロみたいな匂いです。
実は私は肉球の匂いを嗅ぐのが好きで…(笑)決していい匂いではないけれど、臭くはないです。(まめに拭いているからかな?)例えて言えば人間の手の匂いのような。

そうそう、父が抱くと男性用整髪料の匂いが付くので(*_*)すぐ分かります。

体調が悪いと体臭にも出てくるそうなので、チェックも兼ねて毎日全身をもふもふしてます(^^ゞ
(とはいえ、ほぼ私の楽しみのためですが)

幸せなひとときですね。

でもレノアの匂いって羨ましいような気がします!うちの子はタオルの上で寝ないもんなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい匂いですよ~、レノア猫(笑)。
肉球は大好きです。手(前足?)を無理矢理私の顔(鼻)に乗せたりします。(←アホ)
耳は特に匂わないです...。
体調のチェックにもなるんですね~。(良いこと聞いた)

お礼日時:2008/12/18 12:38

我が家は「無臭」です(^-^*)/


いつも、いろんなところを、もふもふ嗅ぎまくっております(笑)

でも、あくびの匂いはカリカリと口臭の混じった匂いというか、くさいともとれるんですが、確実に癖になる匂いがしてます(^0^)
今では愛猫があくびをしたらすかさずあくびの匂いを嗅ぎます(爆笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>カリカリと口臭の混じった匂い

クサイですよね(笑)。
ウチも下の子が口臭強くて...そのくせものすごく舐めてくるので(毛づくろいしてくれてるらしい)ツラいです。
癖には・・・なりません(笑)。

お礼日時:2008/12/19 10:04

完全室内飼いの4歳の女子ですが、うちもやっぱりお陽さまのにおいがします^^。


たしかに一度も洗っていませんが、猫は嫌なにおいは全くしませんよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。こちらもお日さま。
結構お日さまのニャンコさん、多いですね。
日向ぼっこの賜物かしら?(笑)

お礼日時:2008/12/18 15:15

ほんとに猫って臭いしませんね、犬は洗わないと結構臭いしますけど


うちは猫を洗わない主義なのですが(完全室内飼いなので)うちにきてから一回も洗ってないのに全然くさくないです。
おなかのあたりをもふもふしても無臭、うちもあえて言えば日向の臭いかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチもシャンプーなんて年に1~2回です。
そしてシャンプーしない方が良い匂いがします。不思議...。

お礼日時:2008/12/18 15:14

3頭居ますが全員がお陽様の匂い、日向の匂いです。



元々犬が居たところへ猫が来たので、初めて猫の匂いを嗅いだときは「あれっ、動物なのにいい匂い!?いやいや、親バカだと思われるから他人様に言うのはやめよう…」と思っていたら、猫って普通にいい匂いなんですね。犬は犬臭いのにw不思議です~(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です!猫って良い匂いしますよね~。(レノア臭(笑))
日向ぼっこしたあとはお日さまの匂いしますよ~。

お礼日時:2008/12/18 15:12

獣臭 + 餌臭 + 人間の生活臭 こんな感じですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

獣臭と餌臭はわかるのですが、生活臭はなんかイヤ~(笑)。
猫にも個人差?があるみたいで、ウチの子達は獣臭がしません。
だから純粋に「レノア臭」です。

お礼日時:2008/12/18 15:10

こんにちは。


うちのにゃんこは干したての毛布のにおいがします。
肉球はくさいと知りつつ何度も嗅いでしまいます。
猫のいる生活ってプレイスレスですよね^ー^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛布もいいですね~。
肉球クサイですか?私はあのなんともいえない匂いが好きです。

>猫のいる生活ってプレイスレスですよね^ー^
           
ね~。

お礼日時:2008/12/18 12:40

うちの子もレノアですv


特に一番からだの大きい元オスがフレッシュグリーンです。

子猫時代は本当に乳臭かったのですが。。。
今でもお腹の辺りはほんのり甘い?ミルクのにおいがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチはベビーソープです(オレンジのやつ)(笑)。
お腹の辺りはあまり匂いしません...。

お礼日時:2008/12/18 12:34

こんにちは。



質問を見て思わず笑ってしまいました(笑

レノアの匂いの猫さん・・・素敵です♪

うちの猫さんは・・・うーん、かれこれ10何年と洗ってないですが
匂いしません。抱っこして、くんくんしても匂いません(汗

けど・・一緒にいるわんこは・・
私の頭の前に寝転がるだけで匂いがします(笑

さすがに、狩りに出かける動物と、待って狩りをする動物の
違いですね。

レノアの匂いの猫さん、一度かいでみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やった。うけた(笑)。
ニャンコは本当に体臭?がなくて驚きです。
実家でずっとワンコ飼ってたんですけど犬の臭いがしました。
トイプードルなのに...。

レノアで洗ったバスタオルでグルグル巻きにしてみたら
匂い移りそうですが、どうでしょう?(笑)

お礼日時:2008/12/18 12:32

こんにちは



もう亡くなっているんですけど
土臭かったです”

濡れている土じゃなくて乾いている土ぼこりと言う感じでしたね
どっかでゴロゴロしてきたな・・って
懐かしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土ですか(笑)。ウチは完全室内なのでちょっと無理です。
時々ベランダでゴロゴロしてますけど
さすがにコンクリートの匂いはしないですねぇ。

ニャンコさん、亡くなったのですか...。
今頃「虹の橋」をゴロゴロしてるかも。

お礼日時:2008/12/18 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!