プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動中の大学三年です。先日第一希望の面接を受けて落ちました。ですが、どうしてもその会社に行きたいです。この会社に似た会社はありますが、どうしてもこの会社が良いです。
もう一回説明会に行き、面接してもらうことは常識的に考えてありえないでしょうか?ちなみにその会社はまだ会社説明会など選考は行っています。一度人事の方に聞くべきでしょうか?
つまらない質問かもしれませんが、回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

多分厳しいかと思います・・・。


同じ選考方法で受けるなら普通はダメです。友人では落ちた会社を諦めきれずに秋採用で通った人もいますが、これは入り口が違うのでできたことです。

しかし会社ごとに全く採用基準は違うので会社に聞くのが一番です。一度受けてる人はダメですとしっかり言われてないなら何食わぬカオで普通に受けてもまあいいとは思いますが。

頑張って下さいね
    • good
    • 0

一回受けて落ちたならば、再度申し込んでも門前払いになります。

常識的に採用はあり得ません。人事に聞く必要もありません。
    • good
    • 5

1回面接で落とされているなら、かなり厳しいと思います。



【もう一度面接を受けれる場合】
第1希望の会社が秋にも採用を行っており、尚且つ、春採用で
不合格となった人もチャレンジできると提示された場合。

【備考】
一部の会社は説明会兼選考会がありますが、基本的にはどの会社も
1回きりだと思います。

どうしても入社をしたいなら、別の会社に入社をし中途採用で
とってもらうのが手段ではないでしょうか。
    • good
    • 0

http://www.tenkatsu.jp/bbs/99/143/4.html

上のサイトに1年半後ですが再チャレンジし合格された方の
話があります。抜粋すると、
「以前落ちたものなのですが、再受験は可能でしょうか?」と問合せをし受験。面接で何故御社なのか!を大きくアピール。採用枠1名の難関でしたが合格」

質問者さんの場合、落ちたばかりなので非常に厳しいですが、
そこまで強い思いがあるのであれば、駄目もとの覚悟があれば
受けて見ることです。
    • good
    • 0

質問者です。

ログインがうまくできないため、別のIDで投稿します。
皆様親身になって相談に乗って頂き本当にありがとうございます。社会人の方の意見は非常に参考になる部分が大きいです。
本題ですが、一応人事の方に一度聞いてみようかと思っています。いろいろな意見本当にありがとうございました。また、何かあったら投稿します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!