電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。都内在住の大学生です。
みなさんはどこで勉強をしているのでしょうか?

ほとんどの方は自宅か図書館だと思います。
私は図書館派なのですが、最近 満席が多く、困っています。
最近の不況の影響なのでしょうか…
オジサンが沢山いらっしゃるのです。
運良く座れたとしても「いびき」をかく方も…
集中して勉強できないのは事実です。

大学は家から遠いし、自宅には赤ん坊がいるので
「一体どこで勉強すればいいんだー!」と思います。
お勧めスポットがありましたら教えて下さい。
出来れば土日も空いていて、清潔な所が良いです!

A 回答 (4件)

私はよくスターバックスとか、ドトールコーヒーとかに行って、勉強したり本を読んだりしています。

耳栓をつけると集中できてよいですよ。
    • good
    • 1

最後の選択肢として、漫画喫茶でしょう。

都内なら24時間土日営業のところが結構あります。
でも、結構お金かかりますね。
    • good
    • 0

図書館って混みますよね。

私もそうでした。
都内にあるか分かりませんが児童館や区役所など
公共の施設にある小さな図書館のような所はどうでしょう?
まぁあればの話ですが隠れてるような所が
多いので探してみてはいかがでしょう。
あとは予備校の自習室や空き教室に潜り込んだり。
まぁ今のシーズンは混んでると思いますが。
経験で語りましたので参考にならないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

ファーストフードの店はどうでしょう?


騒音はあるけど、図書館のいびきより、ましでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!