プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害のある生徒を教えています。体の大きな生徒が大暴れして暴力を振るうことがあります。職業上、仕方ないのですし特にそれが嫌ということもまったくないのですが、先日たまたまお腹を何回か蹴られ、翌日まで痛かったです。それから2日後に予定より10日以上も早く生理がきました。
普段は生理は定期的にくるので、10日も早いというのは初めてです。遅れても1週間以上遅れたことはありません。ただ、忙しい毎日だったので、ストレスで早くなったのかなぁと思ったりもします。
今は痛みも何もないので問題ないのですが、生理が早くきたのと、お腹を蹴られて痛かったのとは関係あるのかなと思い質問させていただきました。
結婚して3年になるので、そろそろ子供も欲しいなと思うので、これから気をつけないといけないなと思っています。

A 回答 (1件)

小学校から中学時代に、生理が早く来るように、


または早く終わらせる方法として、
「なわとび作戦」というのがはやりました。
なわとびをして着地する衝撃で、内臓に振動を与える、
イコール、子宮も振動して血液が流れ落ちてくる。
という理論なら成り立つような気がします。
実際、修学旅行の日に予定日がかぶるので、
なわとびを旅行の2週間前から毎日30分続け、
旅行前に期間が終わったという子もいました。

本当になわとびのおかげかは定かでないですが…。

でもやはり、みぞおちを殴られて胃液が逆流する
(これは某ドラマのシーン。)という例もあるようなので、
蹴られた衝撃も影響しているのではないかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!