【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1回10分
1日に2回
それを10日

つまり、大腿部をたった2cm細くするためにだけ、200分もかけろということです。
やめると元に戻るでしょ。ずっとこんなこと続けないといけないのですか?

「太もも速やせ動作の特徴は速効性と、運動が苦手なかたでも無理なく簡単にできること。」と書かれていますが、なんだかだまされている気がします。

この運動がどれだけすばらしいものなのか、どなたかもっとわかりやすく解説していただけないでしょうか。

http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0810_no1/

A 回答 (6件)

単純に太ももを2cm細くするには脂肪2kg以上の減が最低必要になるでしょう

7200kcal×2の運動を行ったのと同じ効果です。
これは偉い効果的だと思います。
400分行うと実に最初から4cm減ります。800分なら8cmです。
1年だとなんと50cmも脚が細くなるのです!!
物理学を無視したようなこの数字に効果が無いなんて一体何をおっしゃってるんでしょうか????
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、2cmずつ減り続けるならとてつもない効果ですね。
まあ2cm減るだけでも恐ろしいほどの効果ですが・・・。
私はてっきり2cm減ったら終わりで、そこからはキープする程度かなと思っていました。
1年で50cm細くなると考えると、なんて効率的な運動なんだろう!と思えてきました

>私はてっきり2cm減ったら終わりで、そこからはキープする程度かなと思っていました

物理学的には脂肪を2cm減らす運動はそこに脂肪があり続けるかぎり
続けていれば運動量に比例して細くなるはずです。

ちなみに上腕囲1cm増やすには体重3~4kg増やさなければなりません
40cmオーバーさせるのに10年かかったから
細くするのって簡単です。
    • 0

理屈としては骨盤の歪みを直して太ももを細くしましょう、というたぐいのものですね。

筋トレの部類に入るものではないと思います。
大体、骨盤の歪みが足が太い原因だ!というのも科学的な証明がされてないはずなんですけど・・。
とりあえず10日間やってみたらどうです?ただなんだし、体に負担をかけるような動きでもないようだし。効果があればあなたにとってこの運動が素晴らしいものと言えるでしょう。
ただ、「大腿部をたった2cm細くするためにだけ、200分もかけろということです。やめると元に戻るでしょ。ずっとこんなこと続けないといけないのですか?」というのは非常にネガティブな発想ですね。筋トレにしたってダイエットにしたって一番必要なのは「それにかける時間」と「継続」だからです。一日24時間のうちの何分の一かを健康や肉体改造や体型の維持に費やすということは現代人にとって不可欠なことです。
それをやらない悪い見本は周りにいっぱいいるでしょ?
もちろんどちらをとるかはあなた次第ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はこれをやろうと思っていませんし、まったくやる必要もありません。
むしろ、週4でジムに通いウエイトトレーニングで脚を太くしているところです。
トレーニングしている私の脚がこれで細くなるわけないでしょうし、細くなっても困ります。

ウエイトトレーニングなら、脚に対して7日で60分程度でもよいわけですが、この運動は即効性があるのかどうだか知りませんが、7日で140分もかけなければいけません。
しかも、効果は大腿部だけ?
仮に効果があるのだとしても、こんなことにこれだけ時間をかけるのは効率的といえるのか、私にはわかりません。

どんな運動か知りませんが、仮に標準的な体重の男性がジョギングを200分しても、消費するカロリーは高々1,840kcalほどで、これが全部体脂肪の燃焼になったとしても、1,840kcalは約250グラムでしかありません。

しかもそれが全部太ももの体脂肪に限定されて消費したと都合よく解釈しても、250グラムでは太ももは2cmも減らないと思いますよ。

次に、仮にそれだけ太ももが痩せて寸法が減ったとしても、それ以降は今までと同じ食生活・生活習慣を続ければ、やがてモトに戻ります。
 2cmの寸法減少を維持したければ、それに見合った食生活・生活習慣にこれから一生変えていかなければならない、ということです。

私は14キロ減量して太ももも含めて細身の格好良いスタイルの体型に生まれ変わりましたが、その代わりに従来の食生活・生活習慣を捨てて、あたらしいダイエット生活に変えました。

運動で消費できるカロリーは苦労の割には僅かで、それで「効果的」に痩せようと思えば、超大変です。そして痩せた体を維持するのは一生続ける根気が欠かせません。
 これは簡単に出来ることでは全くありませんよ。甘く見ないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つうかそれ以前にこれだけで細くなるとは思えんのですが

この回答への補足

それを言ってしまうとおしまいなので・・・。
とりあえずは、「もし、仮に、万が一細くなるのだとして」ということでお願いします。

• 0

1日のうちの20分は短い時間です。

運動しても効果が出る人、でない人それぞれ個人差があります。理屈よりも実行・・・・ダメなら他の方法にトライしてください。
    • 0