アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんぽんたんな質問ですみません。

どうしても殴りたいやつがいます。長年がまんしてきましたが、もう限界です。

もし、逮捕されたら、会社首になったり、再就職できなくなりますか?

気が治まりません。

A 回答 (9件)

クビも再就職もあなたの実力次第です。


島田伸介は女性を殴っても謹慎だけで済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そういえば、島田伸介はそうでしたね。私の場合、軽い制裁ていどじゃ「やはりそれしかやってこない」と相手が安心してまた同じ事が続くのだとおもうのです。要するに状況がかわらないと・・

それに、今までのが爆発するとどうなるかちょっとわからないので。。

相手のほうがずるがしこさではるかに上をいくので。。なんともなりません。

ご回答ありがとうございました。参考になりました。謹慎ですむひともいるんですね。

みなさんもご回答ありがとうございました。7件も回答がもらえてよかったですし、なんとなく頭の中でお礼を書いていくうちに色々整理されてきました。もうどこか別のところにいこうかとも思えてきました。

お礼日時:2008/12/22 00:38

>もし、逮捕されたら、会社首になったり、再就職できなくなりますか?



逮捕って・・どこまで殴る気なんですか?
それまでの因縁を周りがうすうす気がついてて
1,2発殴ったりもみあったりしたくらいで警察沙汰にはしないと思いますが
それ以前に勝ち目あるんですか?(・ω・`)
返り討ちにあった挙句クビになったら死んでも死に切れませんぜ?
じっくりと周到にいやらしくやるのが復讐の美学ってもんですよ

やったら履歴書には書かなくていいですが問い合わせされたらバレますね
バレたら雇ってはもらえないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。

前の方のお礼にも書きましたが、私はだいぶ筋力がありまして、、相手は半分老人の域に達する人なので、多分本気で殴ったら1発で死にます。

返り討ちとかの心配はないと思いますが、なんというかやらないと現状が変わらないので。。配置転換とかもないです。

じっくりと周到にやれれば、とっくにやっとりますが、相手がその道のプロで私がやられっぱなしなんです。

なんというか、逃げ場がないです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 00:34

俺も職場に殴りたいというかボコしたい奴がいます。


人前だと敬語なのに人がいないと途端に見下した態度を取ったり、労働基準法違反すれすれの事(パワハラ等)をしてきた奴がいました。
殴って退職するぐらいなら自分からやめてやらぁと仕事をやめました。
殴りたくても我慢したほうが自分の為になります。
殴る以外にも方法は色々ありますよ。
(嫌がらせ等…。)

しかし一番いいのは夢に出て来た時にぶん殴ってやる事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

あなたもそういういやな人がいたんですね。人前だと調子いいのに、陰場で陰湿なことをしてくる輩は本当に腹立ちますよね。殴りたくても我慢したほうが自分のためにやはりなるんでしょうか。。

私は、そういう風潮も関係無しに、殴ってやりたいです。まあ、これは今だけだから、後々我慢してよかったという事になるんでしょうが。

私も逃げようかな。。その場から。なんとかして。

お礼日時:2008/12/22 00:31

そりゃ、相手を大けがさせたり、死亡させてしまったら人生終わりと


言っても過言じゃ無いでしょ。

まあチョット怪我をさせるぐらいなら人生終わりにはなりませんが、相手の出方次第によっては大きく変化するでしょう。
まあ傷害罪で訴えられたら、再就職は厳しくなるでしょうね。

それとよく考えてみて下さい。
その人は本当に人生を掛けてまで「殴る価値」があるのですか?
殴った後に何か状況が好転するような事が有るのですか?

まあ、殴りたいヤツ、時には殺したいヤツも居るでしょうが、皆さん
その怒りを乗り越えて成長して行くのです。
それが我慢出来なくて殴ってしまう人は「切れやすい○○世代」とか
低俗なワイドショウとかでおもしろおかしく「実名で笑いもの」に
されるのです。

それでも殴りますか?

殴って「負け犬」になるか、黙って「勝ち組」を目指すかはあなた次第ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

前の方のお礼にも書きましたが、相手もかなり高齢なので私の感情が爆発したら、大怪我じゃすまないかも・・ それでもいってくる馬鹿なやつなんです。あんな馬鹿は生まれきて見たことも無い馬鹿です。。自分の身が危ない事も察しない馬鹿なんです。。

人生をかけてまで殴る価値があるか?とは良く他人にいわれますが、そんなこんな関係無しに殴ってやりたいです・・多分、殴ればおびえて何もしてこないようなせこい人間なので。。殴ったほうが代償が大きいので、ああいう輩が調子に乗る社会なんでしょうね。。

負け犬っていう肩書きがついてもいいから殴りたいです。ほかに心配事が無ければ。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 00:28

再就職はあなたのスキル次第、しかし今の会社は首になる可能性大。


しかし、そんな輩のために会社を首になるような危ない橋を渡る事はアホらしいでしょう。
藁人形と五寸釘を持って近所のお宮へ行ってはいかがですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%91%E3%81%AE% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

やはり、現職は失う可能性が大きそうですね。

その後はスキル次第ですか。。スキルもあんまりないですし。。
確かに、そんなやからのために首になるのはあほらしいですが、10分に1回はかならず非常に腹立つ嫌味というかそんなのがあるので、耐えられません。。

わら人形が効くなら1000体でも10000体でも釘を刺しにいきますが・・

どうもありがとうございました。我慢するしかなさそうです。

お礼日時:2008/12/22 00:24

喧嘩沙汰ではモノ足りず、逮捕されるぐらい殴るのですか?


クツに画びょう入れるだけではダメですか?
もしやるとしても、殴る前に相手を挑発して相手から殴りかかってくるのを待ちましょう。
一方的に殴ってはダメです。
あなただけが不利になるのは悔しいです。
クビになる可能性は高いでしょうね・・大事件にならない限り犯罪歴は隠して生きていけますので直接再就職に影響するとは思えません。
就職氷河期ですが・・
クビとか再就職気にするぐらいならやめたほうがいいと思います・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

喧嘩沙汰というか、相手はかなり高齢なので私は自分で言うのもなんですがかなり力があるので、感情的になり殴ると多分相手が骨折します。骨折じゃすまないかも。。

クツに画鋲とか入れてもいいですけど、多分僕とばれますから。。それにあまりそういうほうは頭が働かないんで、いい案が思いつきません。生卵を投げつけてやろうと思いましたが・・女性もいるので乱暴はやめました。

首・再就職をきにしないといけない(老親がいるので)ですが、殴ってやりたい気持ちが大きいです。なんとかならないでしょうか。。どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/12/22 00:22

刑事罰で懲役15年以下か50万円以下の罰金と、民事罰で慰謝料やら治療費とか出費が大きいですね。


殴った程度で懲役15年50万円の最大までにはならないだろうけど、恐らく全治一週間とお医者さんが診断するので、刑事罰はそこまで大きくなくても通院治療費や慰謝料で損です。

どうせなら暴言のほうがいいかと。名誉毀損じゃなく暴言。
犯した罪に対して罰を受け入れて責任果たすのならお好きなように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

懲役とか絶対そうなるんですかね・・ 通院治療費・慰謝料がそんになりそうです。しかし、相手も裁判を起こす度量があるかどうか・・ あまりそういう面倒な事をしなさそうな親父ですので。。

暴言はいいかえされますので。。相手の方が上手でして。

どうもありがとうございました。しかし、相手をねちっこく執着攻撃して何年も耐えて挙句に暴力で社会から抹殺されたら、たまったもんじゃないですよね。。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/12/22 00:18

うーん。

殴る以外の提案も一応しておきます。

私もまあ、実際問題として、看過ならないようなことは沢山経験してきました。
例えば、正規雇用の話だったのに、就業後に請負契約とかわけわからない契約書がきたりとか。(偽装請負だったんですけどね)
まあ、私なりの復讐…なんでしょうけど、私は私自身、「何も恥じることをしていないから、何も恐れる必要はない。」と考えています。

私自身も血縁関係にある人物を法律で許されるのなら殺したいと思ったこともあります。ですが、許されないのでしません。
なので、偽装請負の問題を私は私自身の力で解決したのですが、暴言を言われるのであれば、暴言も一応は、拘留の罰があるので、殴る行動を刑事訴訟にするとかいかがですか?無いことを言われて貴方が嫌な思いをしているのなら、名誉毀損で訴えるとか。

偽装請負の会社については、法が許さなかったので、証拠を固めて提出して取るべき行動を取ったので、淘汰されました。
相手会社に電話で、「君のせいで、うちの会社は倒産だ!今までこれでやってきたのに!」と怒鳴り散らされました。
ですが、「今までこれで続けてきたということは余罪があるということですね。日本の法律では認められないことなので、どうしてもそのやり方でやっていきたいのなら、日本から出て行ったらいかがですか?」と皮肉を言いました。
相手はただ発狂してるだけで、反論もできない状態だったので、とても気持ちよかったですよー。私としては、助言してあげた上にこれ以上罪を重ねることを止めてあげたんですからね。

あまりこういった方法を薦めるのも良くないと思いますが、腹の虫が収まらずモヤモヤしてる気持ちもわかるので、私が対処した方法を書いてみました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

色々経験なさっているのですね。偽装請負の会社をつぶしたっていうのは、すごいですね。。私もITで働いていた頃、偽装派遣を何度もやらされましたが・・つぶす勇気はないです。。退職したあと町で直属の課長にあったときは向こうも気まずかったみたいです(他にも職歴詐称とかで現場にだされたので・・、こっちも苦労相手会社も苦労です)。世の中むずかしいですね。切りのない問題ばかりな気がします。

あと、今回のことは自分の所属する直属の長というか一応リーダーに相談したら、仕事以外はまったく口を利かず無視をとおしてくださいということなので、そうしました。だいぶん楽になりました。口を利くから問題が発生するんであって無視ならいいみたいです。

やなことが多いので、早くいい時代が来ると良いと思います。
お礼が遅くなりすみませんでした。2度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 03:14

どうぞ、とは、言えませんが、一本気で、清々しいです。


匿名で、嫌がらせするヤツなんかより、よっぽど、「漢」って、思います。
相手をボコって、逮捕されたとします。
取調べの刑事さんや検事は、そいつがいかにいやなやつかなんて、一言半句も聞いてくれません。
国選の弁護士さんは、そいつに詫び状書けと薦めてきます。
ご両親も、相手の治療費や慰謝料を工面して、裁判までに、示談を進めようと、苦労なさるでしょう。
10日か、20日の拘留のあと、逃げる畏れありとして、裁判まで、拘留は、続きます。
初犯ですから、執行猶予ついての実刑ですね。
高校生のときから、ずっと、大麻や覚せい剤をやり続けてきた人と、同じくらいの量刑でしょう。
裁判まで、早くて2ヶ月です。
耐えられますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも、具体的にストレートに分かりやすく書いていただきましたのでよくわかりました。

上司というか、一応私の入ってる部分の長にいったところ、必要な事以外は口を利かず無視し続けるようにとのことなので、そうしたところ、今のところ平穏です。口をまったく利いてはいけない相手がしょっちゅう目の前にいるというのは、かなりえらいですが・・前にくらべたらいいです。

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。なんというかもやもやしますよね。

お礼日時:2009/01/05 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A