アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、バイトをしようと思うのですが、
高校名、大学名を書かなければならないでしょうか?
バイト先が学歴がまったく関係ない飲食店なので、
学校名を書くことにすごい嫌悪感があります。
別に偏差値の低い学校に通っているわけでもないので、
気にする必要はまったくないのですが、
人に高校名とか大学名をできうる限り
教えたくないです。
学校名とかも書かなければなりませんか?
偏差値の高い学校だともし仮に面接官が偏差値の
低い高校卒なら、相手に失礼だし
偏差値の低い学校だと相手に馬鹿にされるだろうし。

A 回答 (2件)

出身校を教えたくないとのことですが、履歴書には学歴、職歴を書くのが一般常識です。


その人が中学校卒業後、空欄で「以上」となっていたら、面接官だって「こいつは何をやってきてたんだろう?」って思うと思いませんか?

それに、社会人は偏差値の高低など全く考えませんよ。
なぜなら偏差値と仕事の腕前は別だから。

そのバイトをどうしてもしたいのなら、一般常識に従って書くべきでしょうが、そうでもないなら「某高校」「某私立大学」などと言うように書いてみて、どういう反応をされるか実際に身に感じてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/22 00:55

社会で通用するか試されてはどうですか?たとえば○○県某高校卒業とか。

がんばって自己主張して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!