電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供5、6人揃った後の保険とすればいくらが安心ですかね?今ではなくて。
県民共済っていいですか?後々の事考えると安心できないのですが‥

A 回答 (1件)

思い切りざっくりとした質問ですよね。

保険は誰のために、何のために入るのかを一番に考えてみてはいかがでしょうか? 一般的にお父さんの入る保険は家族の為の収入保障と言われています。これから入ってくる収入(これから入ってくる年金も含めます)から、これから出ていく生活費、子供にかかる教育費(一人あたり1000万円くらい)、住宅費(家賃、住宅ローンなど)、お葬式の費用、突然の高額出費、長期入院の為の出費、などを差し引いた上で足りない額を保険で賄います。あなたが何歳の時、最後の子供が何歳になるかによって保障の期間も決ります。プロのFPにキャッシュフロー表を作って貰うことをお薦めします。保険は安心の為に入るものです。不安を感じながら大切なお金を払うのはどうかと思います。保険は家の次に高い買い物だと思って下さい。
    • 0