プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恨み骨髄に達す」は ATOK によれば誤用となりますが、「誤用」とまでいえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

恨み骨髄に徹す・・・・または、徹するが正しい用法です。



達すは、日本語をマスターしてない方の言い回しです。
    • good
    • 0

 誤用です。

徹するです。通じても間違いです。通じればいいのではありません。
    • good
    • 1

骨髄に「入る」とも言いますが、「達す」は初めて聞きますねえ‥‥



100%誤用でしょう。的を得るレベル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!