アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが古くなってきたので買い替えを行ったのですが、外付けHDDに保存しておいたソフトの内幾つかが、ディスクの確認等を求めてきて起動出来ません。
 既に手元に残っていないディスクも幾つかあるのですが、以前のPCからディスクの認証データを取り込むことは出来ないでしょうか?
 ちなみにOSはどちらもXPです。LANケーブルやUSBメモリ等は一通り手元にあるのですが、何方かご回答いただければありがたいです。

A 回答 (3件)

どんなソフトなのか知りませんが、素直に再インストールすれば済む話では?オンラインソフトならダウンロードすればいいだろうし、市販ソフトならCDやDVDが手元にあると思うのですが。

ダウンロード販売のソフトで、インストールパッケージを消してしまったのなら手の施しようがないので、買い直しになります。
    • 0

>>>外付けHDDに保存しておいたソフト

↑このことですが、CDのバックアップをHDDに取ってあると言う事でなくて、インストール時にインストール先を外付けHDDにしたということでしょうか?

それでしたら、再インストールをするしか方法はありませんが、バックアップからインストールできないという事でしたら、一度CDRに焼いてそこからインストールすれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

インストール先の指定なので、難しそうですね……。
 ご回答どうもありがとうございました。

下記のようなソフトウエアを使って引越しをすれば良いのではないでしょうか。

設定からアプリケーションまで、丸ごとデータ移行ができます。

http://www.finaldata.jp/PCmover/usb.html

CD Key等は、後から読み出せないようになっているものも多いので、難しいような気がします。それと、このようなソフトウエアでも引越し後の動作は、正常に動くかどうかやってみないと判らないものもあると思いますが、その点はあしからず。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度その手のソフトを入手して試してみます。