アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアトピーです。この6年間減感作をしました。初めの2,3年はそのおかげで調子もよく 今では見た目は普通の人とかわりません。しかしIgEが昨年から倍に上がり、状態はひどくはありませんが減感作に疑問を持っています。ある2人の皮膚科の先生は「減感作は意味がない。」とおっしゃいました。アトピーは完治はしないのですか?特に専門家にお聞きしたいです。ずっと薬を使う生活が嫌です。食事療法などもしましたが どれも私には合いません。

A 回答 (1件)

完治はしないです。

いかに上手く付き合っていくか?症状を抑えて、自分のアレルゲン、体質を考慮した生活を出来るか、です。
誰かにとって有効な方法が必ずしも自分には良いとは限らない。
本当に個人差があるんです。だからさまざまな独自の治療法が出回っている。貴方なりに上手く付き合っていくしかないですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今は調子がいいので うまく付き合っていくようにがんばります。お返事ありがとうございました。