アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気持ち悪い質問かもしれないのですが、どうしたら良いのかわからないので、知恵を貸して下さい。

つい先日の話なのですが、某オンラインゲームでイベントがありました、
そのイベントは夜にあったイベントで、仲の良い友達と一緒に行く約束をしていました

で、イベント直後、その友達にイベント始まるけど、どうするか?という囁きを送ったのですが、「ギルドメンバーとクエスト消化しに行く事になったから、そのクエストを消化したら行く。」

という囁きが返ってきました、その時点でショックだったんですが、流れで手伝う形になりまして、クエストを手伝いました。

で、その友達はいつもと私の様子が違うのを察したようで、クエストが終った後、今日一緒にイベント行けなくてゴメンと謝ってきました。

で、相手も凹んでいたのか、その後すぐオチてしまいました。

次の日から、囁きで誘っても断られたり、チャットも以前の様に続かなくなったり、狩場で偶然遭遇したのですが逃げられたりして、余計凹んでINするのも辛かったので、ドライブに出かけました。

で、一日INしなかったのですが、事前に相談していた知り合いに、どうやら、その友達が凹んでドライブ行ったというのを聞いたらしく、喧嘩した友達がメッセンジャーでINしてきて、また謝ってきました。

その後普通に一緒に狩りしたりしたのですが、やはりまた気まずい雰囲気というか、囁きで狩り誘っても断られたり、私がINした瞬間にオチたりされたり、状況が悪化しました。

で、こんな状況が続くので、精神的にかなり落ち込んでINしているのも辛くなってきました、仲が良かっただけに特にしんどいです。

多分原因はクリスマスイベントだったという事と、メッセンジャーで謝罪された後の狩りで相方になってくれないー?と冗談まじりに言った事から、気持ち悪がられたからが原因だと思います。

以前と同じ様に仲良くしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
お知恵をお貸し下さい・・・。

A 回答 (4件)

ネットだから こうやるということではないんですが、



私なら、しばらく距離をとって
自分があまり その友達の事で悩まなくなった時に
また その友達に、普通に声をかけて普通にしてみる
方法です。

それで相手がまた自分に対して冷たい態度をとってきたら
それはそれでしょうがないな って諦めます。

相手や自分が お互いに意識していたら
何言っても状況悪くなるだけだと思います。

まずはお互い忘れる時間が必要だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、時間置いた方が良いですか・・・。
現時点では、確かに良い結果は出ないと思ってます。

しばらくINしないという手も考えておりますが・・・。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 02:12

相手の方が異性か同性かで、また対応が変わってくるかと思います。


異性なら何かしら恋愛感情的なものを感じて意識してきたのかもしれないし、同性なら今までの行動で何かしら気になることがあったのかもしれないし。
どちらにしても今向こうが避けているようだったら無理に追いかけないほうがいいとは思います。追いかけると余計に逃げるだろうし。
ひとまず向こうから行動を起こすまで放置しておいたらいかがですか?その場合共通の友人にあまり相手のことを話さないほうがいいと思います。それがまた相手の耳に入って余計にこじれる場合もあるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
相手の方は女性ですね。

以前から、少々好意を持っていて、一緒に映画見たりだとか、リアルでケーキお返ししてね。とか、イギリスに連れてって欲しいとか言われてたので、つい、その気になってしまい、こちらも、そういうノリで話してた感がありました。

お返事をくれた方のアドバイスでは、時間を置くというのは決定だと思いますが、やはりしばらくINしないというのもアリなのでしょうか・・・?

正直、他の狩り友達にも迷惑かけてるところがあるので、悩みます・・・。

お礼日時:2008/12/29 02:18

こういうのはリアルでもネットでも変わらないのでしょうがまずは


相手と距離を保ち「時間」を置くことが重要です。
接触があると人間1つの事以外考えられなくなりますが距離を置き
何か別の事をしながら時間を置いて考えると結構冷静になれるもの
です。

私もオンラインゲームを始めてから長いですのでこういったトラブル
はたまにありましたしそういうときは問題が起きたゲームから離れて
別のゲーム(オフラインの物ですが)をしたり、映画を見たり読書したり
と別な事に時間を割くようにします。
    • good
    • 0

#2です。


相手の方が異性ということなので、おそらく相手の方は質問者さんの好意から逃げているのだと思います。相手の方も質問者さんに好意があるように接してしまったことを後悔し、質問者さんが今まで以上に好意を持って接してくるのを見て、これ以上近くになるのは駄目だ、と逃げているのだと思います。
そして、
>正直、他の狩り友達にも迷惑かけてるところがあるので、悩みます・・・。
おそらく相手の方との共通の友達に関してのことだと思いますが、相手の方が逃げているのであればそれには触れずに、いつものように遊んでいればいいと思います。2人の雰囲気に友達から聞かれたら何かしら相手の方に迷惑がかからないように返事しておけばいいと思います。
ただ質問者さんも相手の方と同じように、同じ場所に一緒にいて挨拶したり会話するのが気が重い、と思われるんでしたら無理してゲームに入ることもないでしょう。

何にせよネットでも現実社会でも恋愛が絡むと何かと話がこじれます。その場合はまず距離を置くことをお勧めします。そして落ち着いてから改めて好意があることをゆっくり伝えていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A