プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自然には排卵しない、生理が来ない、状態です。
今回12月1日から生理があり(薬で起こさせた)、病院に行ったのが11日でその日からクロミッド1錠5日間飲みました。
「飲み終わってから効果が出る、20日ごろかな」といわれたので、子作り頑張っていますが、基礎体温は低温のままで排卵してくれないです。
夫婦とも若くないので子作りも辛くなってきているのですが、もう少し頑張って続けたら排卵するのでしょうか?
このまま排卵しないなら子作りするのも意味がないので・・・
でもタイミング逃したくないっていう思いもあり複雑です。
次の通院日は生理が終わってからなんですが生理も来るのか?っていう感じです。
聞きたいのはまだ遅れても排卵するのかって事です。(子作り続けるかの決め手になるので)
また出来るだけ早く妊娠するにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに1人目は生理不順でしたが偶然自然に出来ました。2人目です。あと、今行っている病院は不妊治療の病院ではありません。

A 回答 (1件)

現在不妊治療を受けている者です。


子供が欲しいなら不妊治療ができる病院に行ったほうがいいと思います。
クロミッドは不妊治療の病院では生理5日目から飲み始めると思いますが、その効果は必ずというものではありません。
効果が薄い場合は、薬の数を増やしたりします。
私の場合、普通よりかなり遅れて排卵したりしますが、病院で経過を見ているのでタイミングはわかります。

クロミッドを飲んだ後の経過を全く見ていない状態なのですよね。
不妊治療ができる病院に行って診て貰わないとなんともいえないと思います。
そのうち排卵するかもしれないし、もとから生理不順のようですので、クロミッド1錠では効かずに排卵しないかもしれないです。
早く妊娠するためには、きちんとした病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!