アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友人がipod nano 4世代 8G を購入しました。
でも、友人のPCが「windows me」でiTunesが起動できません。
なので、自分がyamipod や meでも起動できるソフトでと、思いましたが。
上手くいきませんでした。
なので、友人と「いっそPCなしでできるんじゃね?」と言って来たので、「そうかもー」と思いました。
CD→ipodでいいので、PCを使用せずにipodに曲を入れることは可能なんでしょうか?
初心者なもんで分かりやすい質問をお願いします。

A 回答 (1件)

ありません。

iPodは録音再生機じゃなくて、iTunesの持ち歩きコピー端末なのです。iTunesがなければ動きません。

レコードや携帯からのパソコン取り込みなど、こういった質問で一番不思議なのは、iPodとCDプレーヤーをどうやってつなぐのか?物理的な問題を何も考慮しないこと。
ヘッドフォン端子と専用設計のUSB端子しかなく入力端子がない訳で、そこに何かしら中継するコネクタが必要で、iPodに録音機能がないので、iPodに録音させる機械が絶対に必要になります。
で、数千曲入る訳ですから、どこからか曲タイトルを入手するか、手入力しないと数千曲の名無しの曲をどうやって選択するのでしょう?で、曲情報にネットかキーボードが必須な訳です。

その機能を全て満たす機械って、パソコンと同じ機能があるのです。だから値段もパソコンと同等になりますし、ウルトラモバイルパソコンは最安で100円なんですよ?iPodと同等のHDDしかついてないですけどね。

パソコンを使わない方法を考えるより、安くパソコンを買い換える方法を考える方が現実的だと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたー
「なるほど」と呟いてしまういい解答でした。
友人にも伝えさせてもらいます。