アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく石灰化しているトイレの底の黄ばみを取りたいです。しつこい汚れで、洗剤を直接かけてブラシでこすると落ちるのですが、水の溜まった底の部分だけは洗剤が薄まってしまい取れません。

タンクの水を止めて水が一旦流れないようにするのですが、それでも便器の底のへこんだ部分の水は残ってしまいます。便器の底の水を完全に抜く方法はないものでしょうか。。。

水を抜く方法か、あるいは水を抜かなくても汚れが落ちる!という方法や良い洗剤をご存知の方、情報をお願いします。

A 回答 (6件)

wondernmさん、こんにちは。



トイレのしつこい汚れ、気になりますよね。
ちょっと汚いと思われるかもしれませんが、先に小さいたわしのついた
柄つきブラシがあります。
それに、「ジフ」(クレンザー)を直接かけて、手が便器の水につきますが
思い切り奥までつっこんで、ごしごしと力まかせにこすれば取れます!!

本当は、ジフなどの研磨剤は使ったらいけないのかも知れないのですが、
どうしても落ちない頑固な汚れは、使っています。
普通の「トイレマジックリン」程度では落ちない強力な汚れのときのみ使用しています。
かなり力まかせに、こすってみてください!多分、落ちます。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手でこする!まったく思いつかなかったのですが、言われてみれば有効ですね。勇気を持って(笑)チャレンジします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 11:01

家にあったもので 「発泡」する洗浄剤を使うとはがれるみたいです。



風呂水ワンダー(トイレに近いので つい・・)
ポット洗浄剤

あとは やはり、サンポールなどの「混ぜたら危険」と書いてあるようなものが 効きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>風呂水ワンダー(トイレに近いので つい・・)
つい・・・お使いになったのですか(笑)? 効き目はいかがだったでしょうか?結局、水場の汚れですものね、使えそうな気もします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 11:09

塩酸を入れてほうっておくといいのですが、最近は危険なため薬局でも売ってくれません(私は買えませんでした)



サンポールもいいのですが、今は昔のように強力じゃないので、すぐに落ちません。ともかく、サンポール半分くらいを便器に入れておいて、一晩寝かす。というのを3~4回やればそのうち石灰化したのは溶けていくと思います。

一度きれいになったら、ドメストで最低週1回は掃除してやると、ずっときれいなまま使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一晩おいておいて翌朝磨くのは、チャレンジしたのですが、それを3~4回繰り返すと良いのですね。参考にします。

お礼日時:2003/01/31 11:07

除菌漂白の「ドメスト」←(青い容器の)を底の水が溜まってる所に適当にかけて1時間ほど放っておくと「アラ!きれい!!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2003/01/31 11:05

『トイレハイター』も効きますョ♪



トイレハイターを便器にタップリ目に掛けて、暫く時間を置いておきます。(30~40分位)
あとは普通にブラシで擦っても簡単に落ちます!!!
あんまり奥の方でしたら、スポンジを使って『手』で擦って見て下さい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイターでも落とせない頑固な汚れに手を焼いています;あー、でもやっぱり手で擦るのは勇気が・・・(笑)。ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/31 11:04

トイレ洗浄中という商品があります。


すぐれものですよ。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsj/01.html

この回答への補足

最後にここを書いてます。やっぱり、これを試して駄目だったら、手で擦ってみようかな・・・(笑)

補足日時:2003/01/31 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2003/01/31 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!