電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL GX-280 p4 3G メモリー256MB日本語版 win xp pro sp1をマイクロソフトのサイトでsp2にしましたそのOSがインストールされているPCに英語版のwin xp pro sp1aをCD ROMドライブからインストールしたところすぐに「コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません」とでてインストールができませんこのPCはホームステイ中の彼にプレゼントしたいと思います。ハードディスクは特にバックアップするものも無いのできれいさっぱりにフォーマット したいと思いますがフォーマットの仕方が分かりません。近所のPCショップの店員によればフロッピーディスクで起動ディスクを作ればそのディスクでクリーン
インストールができると聞きましたが起動ディスクの作り方が知識不足でわかりません。お分かりの方または専門の方分かりやすく初心者の私に教えてくださいよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Windows が起動している所に古いバージョンのCDを入れると


はねられます。 CDブートする必要があります。

英語版のwin xp pro sp1aをCD ROMドライブに入れ再起動し、
DELLのロゴがでたらキーボードの[Enter]キーを連打する事で
Windousのセットアップ画面が出ると思います。

Windowsのセトアップ画面が出たらパーティションの削除
及びフォーマットを行う事でクリーンインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rara7070様 明けましておめでとうございます。ご指摘のようにしたら無事にインストールすることが出来ました。こんなに早く回答がくるとは思っていませんでしたのでパソコンを見ていませんでした。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 13:52

lonji2009さんこんにちは、bubu9です。


修復インストールしてたのね。
インストールの仕方はnana7070さんのやり方でOKです。
でXPインストール後各種ドライバーをあてることになります。
参考までに

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/202436.asp
    • good
    • 0

正月ボケでした。


リンク先間違えてた。ORZ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事インストール出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 13:57

下記のURLからSP1用の起動ディスクをダウンロードしてください。


http://support.microsoft.com/kb/880422/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!