プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年おめでとうございます

質問です。
昔、ある神社の境内の陶器市で『招き猫』を購入しました。
商売をしているわけではありませんが、一目で気に入り、購入。
貯金箱として部屋に飾ってました。
この度、私の不注意により修復不能に割れてしまいました。
愛着があった彼女?、捨てるだけでは忍びなく、どのように供養(処分)すればよろしいでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (3件)

貯金箱なら別に供養する事もないと思います。

が…
愛着があるなら「ありがとう」と声に出して、紙に包むか、小さな箱に入れてもいいでしょう。
或いは人の踏まない住まいの敷地内の庭や花壇に埋めてもいいでしょう。(雨などで露出しない程度に深くしましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/01/18 02:43

鳴らすカネをまちがえました。


「鐘」→「鉦」です。
    • good
    • 0

招き猫のルーツは遊郭です。


19世紀後半から男根をかたどった模型とともに対で置かれていました。
ということであれば、
おとなのおもちゃと一緒の供養がいいかも。
ちん、ちんと鐘を鳴らして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粋!

ありがとうござる。

お礼日時:2009/01/02 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A