電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、田舎に住んでおり、バイクのパーツ店がありません。自分の趣味も兼ねて開業したいと思っています。部品店を開業するのに何かしらの資格、届け出等は必要なのでしょうか?店は車種限定の専門店にしたいと思ってます。また、実際開業しておられる方に何かアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

私、田舎に住んでおり、バイクのパーツ店がありません。


...売り上げがどの程度見込めるか マーケッティングリサーチが必要
開店しても 国道沿いなどの条件かなり整わないと 危険です。
趣味の 延長で仕事 収入を計るのも 失敗することが多いです

田舎で なおかつ車種限定の専門店は、無謀です さらに売り上げが少なくなる

どこかの バイクのパーツ店に 勤めて資金をためて5年間程度の準備期間が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...やはり、大変みたいですね。
もう少し、腰を据えて考えるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!