アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景気が悪化し、将来に不安を覚える昨今です。
テレビでは、多くの評論家、コメンテーターが意見を述べていますが、
どなたが「政治経済に関して、先見性のある評論家、評価の高い評論家」なのか知りたいです。
平たく言えば、「言ったことがよく当たる評論家」というところでしょうか?
テレビでは、言うだけ言ってその後は知らん、という感じなので。
予想の当たりはずれを各評論家ごとにやる番組など見てみたいのですが、まず無理でしょうね。
以上です。有名、無名、問いませんので、実力のある評論家を教えてください。その方の本も読んでみようと思います。

A 回答 (2件)

>平たく言えば、「言ったことがよく当たる評論家」というところでしょうか?

それは占い師か山師の類を教えてという意味ですか?
そんな評論家なんていません。
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことを分かっていただけるかと思ったのですが、残念です。
占い師と違って、納得のいく評論家は理由をつけると思います。
よりよい理由をつけて結論に導くためには、より多くの事柄を知ってより深い洞察力を持たないとできないと思います。
よく物を知り、よく世界を見渡せる人物はいないものかと聞いているのです。
そういう人物が結果的に高い確率で予想が当たるのではなかろうかと思ったのですが。

小室直樹はソ連のアフガン侵攻、崩壊を予想してたはず。

だから主流マスコミではトンデモ扱いだった。
ちなみにお弟子さんが今では有名だけど、期待してる人は居ないだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小室直樹さんですか、存じ上げませんでした。
調べてみます。