アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
さくらと申します。

全国の社会福祉協議会は1箇所
都道府県の社会福祉協議会は46箇所?
では、市町村社会福祉協議会の数は・・・?

古いデータは調べられるのですが、
新しいものが 見つかりません。

どなたか、市町村の社会福祉協議会の総数が記載されている
HPなどお教えいただけないでしょうか・・・

よろしくお願いいたします。

                         

A 回答 (3件)

市町村の数だけあるものと思われます。




http://www.benricho.org/chimei/kazu_all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/06 20:05

ちょっと手間はかかりますが、以下のようにして調べます。


全国社会福祉協議会のホームページの下記のリンクから、
ひとつひとつ都道府県社会福祉協議会のホームページにアクセスして、
都道府県社会福祉協議会に所属している市区町村社会福祉協議会の数を
調べてゆきます。

http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html

たとえば、北海道でしたら、
ここから http://www.dosyakyo.or.jp/ に飛び、
「関係資料」というタブをクリックすると、
市社協35、区社協10‥‥などというようにわかります。
他の都道府県でも同様です。
コツコツ調べていって下さい(^^;)。
 

この回答への補足

やっぱり・・
地道が一番と、数えだしたのですが、
あまりに多くて、このサイトで質問させていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/01/06 20:05
    • good
    • 0

平成20年版厚生労働白書でも調べられますよ。


以下のとおりです。

http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/08-2/kou …

これによると、平成19年12月1日現在、
全社協が1、都道府県・指定都市社協が64、市区町村社協が1935
となっています。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えてはみたものの、厚生労働白書まで
考えが及びませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!