アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
社会福祉協議会に、自分の任意後見制度、代理人契約の相談をしたいのですが?
60才代で、 独り暮らしで家族はいません。軽いうつ病と、発達障害で通院をしています。
将来に認知症に成るのかなと
案じています。そうした時の事考え、自身サポートを社会福祉協議会に相談をしたいのですが。実際に相談していいのか分かりません。?

A 回答 (4件)

結論


大いに相談又は任意後見人申請も可能ですので大丈夫です。
また、身内がない人が、自己判断できないときは自治体の長の権限で後見人制度で裁判所に申請ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 07:08

老い先短いんだから、


恥ずかしいことも、
なにもない。

遠慮など、
くそくらえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 07:09

ネットなどで調べるとできるみたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 07:09

相談しましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!