アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年生から6年生までの子供たちに感謝状をあげたいと思いワードで作成中ですが、学習していない漢字を使うこともどうかなと思い配当表をネットで検索して探したところ配当表で一つ一つ調べるのは大変な作業だと実感しました。50程度の漢字は使う事になると思います。
そこで例えば感謝の感の漢字は何年生で学習しているか簡単に調べる方法があったら教えてほしいのですが。

A 回答 (1件)

下記URLのサイトが便利そうです。


たとえば「あなたは小学校一年生が学習する漢字をすべて習得しましたのでここに感謝状を贈ります。」と文章を入力して[学年別の色分けとふりがな]をクリックするとその漢字を何年生で学習するかが色で表示されます。
お試しください。

参考URL:http://www.mori7.info/musi/123456.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このOKWaveの使い方が解らず御礼が遅れてしまいました。
ほんとうにいきずまり状態でしたので助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/10 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!