アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、現行ハリアー(Lパッケージ)をオーディオレスで購入したのですが、社外ナビを取り付けようと思っています。
候補は以下の二つです。

・carrozzeria AVIC-VH9000
・Panasonic  CN-HX1000D

両方ともインダッシュモニタータイプですが、シフトレバーとの干渉は問題ないでしょうか?シフトレバーが「P」の位置にある時、CDやDVDの交換が出来ないのではないかと心配しております。

自分なりにネットで調べてみたのですが、確実な情報を得る事が出来ませんでした。現行ハリアーに上記のナビを取り付けていらっしゃる方がいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

同じく現行ハリアーLパッケージ持ちです。

車を買った時に営業マンからなるべく社外ナビはつけないでくださいねと言われました。どうやらモニターの位置が下のほうすぎるらしく見ると危険なのでとのことでした。
候補の機種が干渉するかどうかはわかりませんが、インダッシュモニターがハザードスイッチと内気のスイッチ、A/Cスイッチを隠してしまいとても押しにくくなると思います。

参考になるかどうかわかりませんが一個前の機種(カロ VH099G)をつけていますがシフトレバーPの位置でギリギリでディスクは出し入れができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かにハリアーへの社外ナビはデメリットがありすぎですよね。。。
denki1988さんのおっしゃる通り、普通のタイプだとモニターの位置が下の方すぎるため、少しでも視点を上げようとインダッシュモニタータイプを検討している次第であります。(スイッチ系の押しにくさも覚悟の上です 泣)

カロの前機種ではディスク出し入れ可能ということで、大変参考になりました。外見自体は前機種とあまり変わりないように見えますので、VH9000も大丈夫だろうと勝手に思ってます。。。最悪、我慢ですね。

有難うございました。