プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に同僚で「うちの嫁はキツイ嫁」だという方がいると
話をしました。
(男性は友達とどういう話とかするの?うちの奥さんは。。って話とかしないの?って私が質問して)
キツイ嫁ってどういうところが夫は、キツイと感じる・思うのでしょうか?私自身、旦那にキツイとたぶん思われていないと思うのですが。
自分に当てはまるところがあれば、直したいと思ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

先妻はキツイ嫁だったですね。

だいたい共働き
ですから「嫁」だと自分で思ってないし
まず、向こうが昔の恋人にフラれて気の迷いで
私のアパートを訪ねてきたところ頂いちゃったのが
いけなかったですね。
手負いの獲物は獅子もこれを殺さずという喩えが
ありますが、わたしのスケベ心と彼女の両天秤から
生じた関係なんでそもそも長続きすると考えたのが
間違いでしたね。
向こうは結婚するならもっと好きなタイプがいいと
思っていたんだろうね。
セックスのときだけ仲のいいしょっちゅう彼女は喧嘩ばかりだったものね。
若いときってそういうじゃじゃ馬を自分が乗りこなしてみせようみたいな
気負いがあったんですね。なにしろ私の母が似たような性格の
ファザコンの次女で勝気で愚痴っぽい女だったですから。

キツイ典型は
(1)自分の考えを押し通す。要するに頑固。妥協しない。
(2)臆病だから、人を疑う。石橋を叩いて渡らず、石橋を叩いて壊す。
(3)自分のセンスに自信がないから、流行とかブランドに疎く、自分の
  選んだ奇妙な趣味に固執する。要するにフツーの可愛さがない。
(4)男に負けるものかと気を張っている。
(5)女性上位の体位が大好き
(6)ファザコン。父親の期待を一心に担って生きる男勝り。
(7)門限を設ける
(8)約束をむりやりさせる(のはまだ普通だが)それを守れないと
  鬼のように怒る
(9)金銭感覚が極端にしみったれ。ドケチ。貯金大好き。
  ケチケチ金を貯めるくせに不動産などで1000万単位の大損をする。
(10)自分に甘く夫に厳しい
(11)わがまま。なのに自分のわがままに気付いていない。
(12)夫を批判することで自分の間違いを正当化する。
(13)そのくせ夫への依存はかなり高く、自分が幸福でないのは
 自分の努力不足でなくすべて夫の思いやりの欠如であると思っている。


まぁ別れた妻の悪口書いても気分がわるくなるだけなのでこの辺でやめて
おきましょう。
思うに、キツイかきつくないかは、あくまで相性の問題でもあります。
私は、先妻でずいぶんトレーニングされたと思います。

おそらく彼女を可愛いと思うのは歳が離れた父親みたいな男だった
のだろうと思います。
今、そういう相手とつきあっているのかもしれないですが
だとしたらお互い別れて幸福だったということかな。

キツイ嫁には許せる夫
    • good
    • 0

・分っていることを遭えて口にして確認する(いやみ)


・見てみぬ振りができない
・損得勘定がシビアすぎる
    • good
    • 0

当方昨年結婚した20代後半女性です。



聞いた話でそれはキツイ嫁だな~と思ったのは:
・夫が飲みに行くと誰とどこに行っているのか確認するために必ず電話/メールする。
・節約命で食卓に一切お肉が出ない。しかも貯金を夫に使わせない。
・自分にお金はかけるのに夫にはお金をかけない。

ただ同僚の方は謙遜しているのではと思います。
日本では家族を褒める人って少ないですよね?
「愚妻」とか「愚息」って言葉わたしは大嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!