プロが教えるわが家の防犯対策術!

困りました助けてください。新年早々アダルト画面を見ていたら後払い会員登録されてしまいました。こちらの「機種情報」「IPアドレス」「ホスト名」が登録情報として表示されてしまい、どうしたらいいでしょう?

私は自分の行動には責任を持たなければならない大人です。恥ずかしながら「オナネタ動画倉庫」というサイトでサンプル動画と思いクリックしたら、後払い会員登録されてしまいました。

不正利用防止・契約意思確認の為当コンテンツの後払い会員登録には登録申込パスコードと年齢を入力していただく必要があります20歳以上を対象の成人向けアダルトコンテンツ料金70,000円の定額制です20歳以上の方は以下の項目を入力し「はい」ボタンを押し後払登録できます【年齢認証・パスコード入力フォーム】

ここで入力して「はい」と押してしまい、さらに

続いて【内容確認】*この再確認で内容確認し「はい」を押した場合入会手続きとなります20歳以上を対象の成人向けアダルトコンテンツ料金70,000円の定額制です20歳以上で規約に同意し利用しますか?「はい」ボタンで登録します。

ここでも入力して「はい」と押してしまいました。

よく読まずに何かのエラーか何かと勘違いをして、2度目の画面でも年齢を入力し「はい」をクリックしてしまいました。後になって画面が切り替わりよく読んでみたら最初の画面は会員登録の申込画面で、2度目の画面は内容の確認画面でした後払い会員登録料として35000円の金額が提示されているのにも関わらず同意をしてしまいました。利用する気は全くないのですがどのように対処したらよいでしょうか?現在アダルト画像が見れる環境になってしまいました。

お客様ご自身による有料ご利用案内のご確認利用規約に同意年齢及びお申込意思確認のパスワード入力さらに申込内容最終確認を行って後払い会員登録をされていますので電子消費者契約法にもとづき料金が発生しております。当サイトは世間で騒がれているワンクリックサイト後払い不正登録サイト架空請求詐欺等とは異なり、電子消費契約法に定められた利用者に分かり易い位置への料金表示及び登録時のパスコード入力によるお申込み意思確認、入会申込内容の最終確認表示で何のご連絡も無いままお支払いを放置された場合故意又は過失にてお支払いをお忘れになった場合でも個人識別コードを元にお客様契約プロバイダに対しまして正式な法的手続を経ましてお客様個人情報開示請求を行いお客様に直接ご請求勤務先等からのご登録の場合はお客様勤務先にをする場合がございます。その場合は利用者ISP契約者に事前通知すること無く、然るべき処置として損害及び被害届けを出しますとの事です。

やはりこちらの落ち度の為にしっかりと文章を読まずに登録してしまった私が悪く、指摘どおりの料金を支払わなけれなりませんか?また支払わなかった場合、裁判など起こるのでしょうか?よろしくお願いします。

補足 退会希望やキャンセルとしたいのですが、ご利用料金未納のままでは退会手続きはできませんと表示されます。自業自得だと感じていますがはやり興味本位と入会する気がありませんので書かせてもらいました。

A 回答 (5件)

貴方がとった行動が本当に「はい」「はい」の連打だったのでしょうか?

書かれている内容だけなら非常にワンクリ詐欺感じがします。

相手の運営会社次第だとは思いますが
7万円の損害賠償訴訟を起こして来たにしても
「機種情報」「IPアドレス」「ホスト名」は
犯罪捜査以外で個人を特定できる情報じゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大して読まずに「はい」「はい」の連打でした。軽率でした。ご迷惑お掛けしました。

年齢とはいしか押していないんなら、支払わなくても問題ないかと。

IPアドレスとか機種情報とかは誰でも調べることはできますが、それがわかったからといって、個人が特定されるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑お掛けしました。コメントありがとうございました。

一応、二段階の契約を行うタイプとしてサイトを作ってるようですね

ただ、住所や電話番号にカードの番号などの個人情報は、入力してないわけですから、契約としては何ともいえないですね
それに「機種情報」「IPアドレス」「ホスト名」を手に入れてもどうしようも無いと思いますよ
プロバイダに問い合わせても業者には、詳細は教えませんし
業者が警察に言ったところで・・・どうなるわけでも無いし
    • 0
この回答へのお礼

個人情報は入力していません。ちゃんと見なかったのが悪いと反省しています。ご迷惑お掛けしました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4573058.html
    ↑
上記の質問よりも、立場が悪いようです。

踏み倒したら、業者とyouのどちらがよりワルか、
公平な目で見て、はっきりと申すとyouだね。

業者が悪徳?弁護士に依頼して、
裁判所の権限でyouを特定することが可能です。

裁判になると、調査費用も加算され、
youも弁護士を委任する必要がありますので、
一審のみで、数十万円~100万円くらい飛びます。

いっちょ間違えば、
超こわーい白タクに合意の上で乗ったみたいなものです。

決して、脅している訳(わけ)ではありません。
「『あ』『な』『た』は、『ど』『お』しますかー。」
    • 0

無視して構いません。

よくあるワンクリック詐欺だと思われます。
「ワンクリック詐欺」で検索すれば、関連ページが多数でてくるので、見てみてください。警察のホームページにも紹介されています。
この手の詐欺は、わざわざ業者があげてくれている「電子消費者契約法」上無効の場合がほとんどです。

メールアドレスなどは入力していませんよね?間違ってもこちらからメールしてはダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールアドレス等入力していません。警察のHP見て見ます。わざわざありがとうございました。