僕は昔ドラマで野ブタ。をプロデュースを観て
小説を買って読んで好きになって
著者の白岩玄さんの他の小説も読んで見たいと思ったのですが
Wikipediaで調べてみたら野ブタ。をプロデュースを出してから
何年か何も作品を出していないようなのですか
白岩玄さんは今何か作品を書いているのでしょうか?
それとも
もう小説は書いていないのでしょうか?
何でもいいので白岩玄さんについてのその後を教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

「文藝」2008年冬季号に掲載された「空に唄う」という作品が、2月に発売予定です。



空に唄う
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309019116
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前読んだ椎名誠さんの小説を探しています

以前に読んだ椎名誠さんの小説を探しています。
たぶん短編集のどれかに収録されているものだと思うのですが、タイトルが思い出せません。

・主人公はひたすらまっすぐ進み続けなければいけない(理由は思い出せません、作中でも明言されていなかったような気がします)
・直進しなければいけないので、途中で民家を通過したりする
・高い壁だったか建物だったかの前でどうするか考えるところで終わる

読んだのがだいぶ昔のことなので、これくらいの内容しか思い出せません。
急にもう一度読みたくなり、探しているのですが、ネットで検索してもうまく見つかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルや収録されている本を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

http://kinouesyoten.web.fc2.com/book/shinaM1.html
「みるなの木」に収録されている「突進」でしょう。
理由は入社試験でした。

Q普段全く本を読みませんが心機一転、本を読みたいと思います。小説以外のもので面白い本やためになる本、オ

普段全く本を読みませんが心機一転、本を読みたいと思います。小説以外のもので面白い本やためになる本、オススメの本はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

このテーマは、本当に本当に難しいです。
おいしいお店教えてもらう、または、いいミュージシャンを教えてもらうことより難しいです。
そう言える理由は、私が読書ガイドでさんざん失敗してきたからです。
本の紹介本を読んで、私なりに「これはいいかも!」と思って買っても、当たる確率は5%くらいでした。
こうなる理由は、人によって興味の持ち方がまるで違うからです。
それでもお薦めできる方法を挙げてみます。
① ネット検索をしていると、その分野で「この本は、お薦めですよ」と薦められていることがあります。
その本をAmazonのレビュー数を見て、数が多ければ当たる確率は、ある程度高いと思います。
それだけ注目されているということです。
ただ、あまりにも酷評が多いのは、危険です。
② BOOKOFFの¥108~¥200のコーナーで選んでくれば、外れてもお金の損失は少なくて済みます。

Qミステリー小説などおススメ作品

最近面白い本にめぐり合えません。なのでどなたかおススメのミステリー小説やファンタジーなどを教えてください。
私が好きな小説は、綾辻行人さんの『館シリーズ』、北森鴻さんの作品全般、小野不由美さんの『十二国記』などです。

Aベストアンサー

ミステリー好きで、『十二国記』や館シリーズも好きということで、篠田真由美さんの『建築探偵桜井京介』シリーズをお薦めします。特異で歴史的な建造物を舞台に、個性的なキャラが活躍する本格ミステリです。

第一作は『未明の家』で、初期のものは講談社文庫で、最近の作は講談社ノベルズで読めます。

Q脱獄物の小説が読みたい

最近、プリズンブレイクを見て脱獄物の作品に興味がわいています。
脱獄を扱った小説や手記などで、これは読んだほうがいいというものはありますでしょうか?
もしございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■小説
吉村昭「破獄」
http://www.shinchosha.co.jp/book/111721/
東山彰良「逃亡作法TURD ON THE RUN」
http://tkj.jp/book?cd=01323001
■書籍
斎藤充功「脱獄王 白鳥由栄の証言」
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=200352
三國隆三「逃げろ!-世界脱獄・脱走物語」
http://seikyusha.co.jp/books/ISBN978-4-7872-9111-0.html
佐藤清彦「脱獄者たち」
http://seikyusha.co.jp/books/ISBN978-4-7872-9110-3.html

Q小説を読んでみたい。(長めです)

私は20歳の男性で大学生(理工系)です。
しかし国語(や英語)の読解力に乏しく、
今までかつて小説を読みきったことがありません。
小学生のときの読書感想文や読書カードなどには
いつもてきとうな書名や感想を書いて提出していました。
そして今も高校受験程度の論説文くらいは読めるのですが、
図書館などにおいてある有名な江戸川乱歩の推理小説や、
赤川次郎の50ページくらいの小説が読めません。
読んでいるとわけがわからなくなってきます。

そんな中、講義で隣に座っていた友達が小説を読んでいて、
どうして読んでいるのか聞いてみると「面白いから読んでいる」とのことでした。
おそらく読書の好きな皆さんも同じような感想なのではないかと思いますが、
それに対して私は大変驚きました。
私は今まで小説を読むときは読解力を養うために仕方なく読んでいるという感じで
面白みがまったくありませんでした。
しかし、そんなに面白いのだったら読書をしてみたい、
小説を楽しみたいと思うようになりました。

そこで私にも読めるようなやさしい小説がありましたら教えてください。
そして、基本的な読み方や、読み方のコツなどがあれば教えてください。
どうかよろしくお願いします。

私は20歳の男性で大学生(理工系)です。
しかし国語(や英語)の読解力に乏しく、
今までかつて小説を読みきったことがありません。
小学生のときの読書感想文や読書カードなどには
いつもてきとうな書名や感想を書いて提出していました。
そして今も高校受験程度の論説文くらいは読めるのですが、
図書館などにおいてある有名な江戸川乱歩の推理小説や、
赤川次郎の50ページくらいの小説が読めません。
読んでいるとわけがわからなくなってきます。

そんな中、講義で隣に座っていた友達が小説を...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくあなたが小説を読めないのはその小説が難解だからではなく、つまらないからだと思います。つまらない小説を読み進めることほど苦痛なのはありません。

かく言う僕も世の中にある99.9%の小説が肌に合いません。残り0.1%の面白い小説を探して読んでいる状況です。そういう本に当たれば、小説の面白さがわかると思います。しかしどの小説を面白いと感じるかは人それぞれです。僕自身の趣味を紹介するのは簡単ですし、紹介してあげたいのは山々ですが、それがあなたに合う保証はありません。おそらく皆さんが下で紹介されている小説のほとんどはあなたの肌に合わないでしょう。

あなたの趣味とか感性に合う人で小説の好きな人がいたら、その人から紹介してもらうのが、最も堅実な本選びの方法です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報