プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの様な、機能が有ったら良いと思いますか?
ゴルフ用のニッカボッカを作ろうと思います。
付属など、有る方が良いのか迷っています。

例えば、ポケットが沢山とか
ティーを刺すホルダー(ループが2つぐらい横に)がベルト付近に有るとか

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

おぉ…素敵な発想ですね(^-^)♪



まず、作業服に見えないデザイン!
できればスリムでゴワゴワしてない感じがいいですね。
雨の日はレインウェアを着用しますしね。

ティーペグ等の収納も嬉しい機能ではありますが、殆どのゴルファーはポケットで済ませてしまうと思いますので、後方ポケットへの工夫がなされていると更に嬉しいです。
スコアカード、パッティング時のグローブはもちろんのこと…
最近ではブラシ系のティーペグを使われる方は後ろポケットにしまわれますし、ボクはセルフの際、グリーン上でのパターカバーを左の後ろポケットに引っ掛けます。

前ポケットもグローブをしたまま取り出せるスムーズさがあれば左側のポケットにボールをしまえるのになぁとよく思います(右利きです)
サイド側の高いところにポケットがあれば、右側で小物とボールを分けることもできますね。

ニッカボッカとは関係ありませんが…
最近ではポロシャツ等にスイングの視覚的矯正効果が施されたデザイン(右肩後ろにロゴとか昨年石川プロや佐伯プロ着用のボディスイングラインイメージがデザインされたシャツ)があるのに、そういえば下半身にはありませんね。
股関節とか膝とかにうまくしょりされていたら面白いのにw

なにかご参考になれば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
ティーペグやグリーンフォーク用のサイドポケットを考えています。
後ろのポケットは、パッチポケットで、結構収納出来るタイプを
考えています。
登山や自転車などのニッカボッカを制作しているので
ゴルフ用に併用なさる方が、専用に作ってと提案されました。
オーダーでの制作は、何度もしていますが
値段が高くなり、僕自身、お客様の負担が大きいので作りたくないのです。
色々なご意見が聞きたくてご質問させていただきました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/01/12 10:14

ニッカボッカだけではなく


ゴルフパンツにあればいいもの
くるぶしの外側(利き手により右か左)にポッケがあれば
使うときはかがむのでグリーンフォークやボールマーカーが
入れられるのにといつも思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
>くるぶしの外側(利き手により右か左)にポッケがあれば
スラックスタイプは、作る予定が御座いませんが、作るきかいが御座いましたら
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/01/15 10:12

せっかく、足周りの太さに余裕があるのですから、スイングの回転運動にじゃまにならないポケットを考えるべきだと思いますね。

小物、特にティーペグやグリーンフォークを入れた時に足に刺さりにくいように機能させればいいかと思います。

あと、キャップ等もファッションの一環として提案されるのも面白いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
ティーペグやグリーンフォーク用のサイドポケットを考えています。
キャップ等のファッションは、まだまだ先と思っています。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/01/12 10:08

ティー、ボール、マーク、へこんだグリーンをなおす道具を入れるポケットがあれば・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
ティーペグやグリーンフォーク用のサイドポケットを考えています。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/01/12 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!