アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近100~600MBなどの動画をダウンロードすると、ネットに繋がりにくくなります。
今までLANケーブルやモデムの不良で繋がらなくなることはありましたが、PC上の作業で繋がらなくなることはありませんでした。
重い動画をダウンロードし、動画形式を変換しつつネット観覧などPCを酷使したからかもしれません。
時間を置くと直ることもありました。
再起動すれば基本的に直ります。
また別の制限アカウントにかえても繋がりにくい状態でした。
ウィンドウズ・グーグルクローム・ファイアフォックスなど、ブラウザ以外にもネットを介するものはどれもつながりにくかったです。
別のPCなどは問題なく繋がっていました。
現在HDDの容量などは30%ほどの空きです。
チェックディスク・デフラグを実行しましたが状況は改善しませんでした。

使用ノートPCは東芝ダイナブックSS1620 12L/2です。
この状況の改善法を知ってる方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

どのようなネットワーク環境でどのような機器をお使いでしょうか?その点の補足をお願いします。

この回答への補足

光でプロバイダは@ニフティです
バッファロの無線LAN機器を使ってます。

• 0

製品の型式番号まで記載してください。

• 0

無線LANで接続されているとのこと。

これに原因があるように思われます。

無線LANの電波が不安定になって、一時的に切断されたり、そくど低下しているのではないかと推測されます。

タスクバー右側に無線LANの電波状況が表示されていますが、どんな感じなのでしょうか?

もし、無線LAN親機との間に電波を発するような家電製品があれば、無線LANのチャネル変更で改善される可能性がありますので試みてください。
    • 0

> 100~600MBなどの動画をダウンロードする

> 動画形式を変換しつつネット観覧など
1GB程度の空き容量で通常の使用環境なら問題ないと思いますが、
1.2GB程度(40GB×30%)の空き容量で、このような作業内容なら
インターネット接続などにも影響があるかもしれません。

> 再起動すれば基本的に直ります。
> デフラグを実行しましたが状況は改善しませんでした。
インターネット一時ファイルがなくなったからでは?
作業中にテンポラリファイルを削除すれば確認できます。
    • 0