プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿させていただきます。
先日中古でDVDカムを買いました。

メーカー:日立
カメラ :DZ-MV580 Wooo
使用ディスク:DVD-R

付属のWindows用ソフトウェアがなく、電化製品店で取り寄せし
DVD-MovieAlbumSE Sonic MyDVD USBドライバも全てインストールしたのですが、
USBをつないでも映像をパソコンに取り込むことができません。

CyberLink PowerProducer や Cyberlink PowerDirector
等といったソフトでもキャプチャできず困ってます。

エラーメッセージとしては
「不明なファイル形式」とでて読み込むことができません。

DVD-MovieAlbumSEの環境設定も変えましたが、症状は変わらず、
パソコンでDVD-Rを直接読み込もうと試しましたが、「不明なエラー」
マイコンピューターから開くことも試しましたが、「不明のエラー」とでて、どうにもならない状態です。

調べても原因がわからず、質問を投稿させていただきました。
宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

はじめまして。

そのDVD-R録画後ファイナライズしましたか?
ファイナライズしなくても、そのビデオカメラでは再生できてしまいます。DVDプレイヤーやPCのソフト、PCのドライブにディスクを認識させるためにはファイナライズが必要です。
確認して下さい。

それとUSBでビデオカメラを接続した時にPCはカメラを認識していますか?
余計なお世話かもしれませんが、中古とのことで説明書がない場合もありますので、この機種のパソコンとの接続方法が載っているURLを貼っておきました。ない場合は参考にして下さい。ある場合は無視して構いません。
マイコンピューターで表示されていますか?
これも確認して下さい。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dz-mv55 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

ファイナライズをしたら見れるようになりました。

USB接続ではうまくいかず、DVD-Rから直接読み込んでます。

USBでビデオカメラを接続した時、パソコンはカメラを認識してます。

説明書がなかったので、とても助かりました。
ありがとうございます。