性格いい人が優勝

こんにちわ。
4ヶ月の女の子のママをしています。

2日前の夜にオムツを取り替えたらウンチではないのですが、ウンチの色をしたおしっこみたいな物が付着していました。
いつものウンチは、緑色で粘っこいものでこのようなことは初めてです。
熱はなく機嫌もいつもと変わらずです。

昨日の夜も同じような、ウンチ色をしたおしっこのような物が付着していました。

さっき、いつもと同じ粘っこい緑色のウンチをしました。
だからなんでもないのかな?と思いました。

でもウンチ色をしたおしっこのような物は下痢?と思ったのですが量もちょびっと付着する程度なのでなんだかよく分かりません。

上手く表現できなかったのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!

ウンチを見てみないことには何とも言えませんので参考までに娘の例を……

娘は普段は深緑のねっちょりうんちです。回数は1日1回もしくは2日に1回です。お腹が弱いのかしょっちゅう下痢しちゃうので、1日に3回以上のウンチがでる時は危険サインです。ノロウイルスもやっていて今やノロなのか下痢なのか…
ウンチはほぼ黄色と言っても間違いがない色で白い粒が混じります。(ミルクの不消化みたいな事を言っていました。その為、野菜ジュースを飲ますと真っ赤なウンチがでます(笑))ウンチと言っても下痢なのでオムツに吸収されちゃっている感じです。ドロッとしたおりものの様な物が混じることがあります。これらはマックスで下痢している時で、軽い時はユルユル深緑ウンチです。

まずは回数チェックですね!下痢だとお尻がかぶれやすくなるので注意して見てあげて下さい!本当に下痢になってくるとミルクを飲むたびに出します!後、急に熱が出てきたりするので気をつけてくださいね!これらの条件に近い(近づいてきたら)ならウンチオムツを持って病院に連れて行ってあげてください!

私は治ったり再発したりでもぅ2~3ヶ月下痢と格闘中です(汗)すぐ消化不良を起こすのでもぅ少しで7ヶ月だってのに離乳食も進められません(泣)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところはまだ問題なさそうなので様子見てみようと思います!!