アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
ボードで滑っての帰り、ビンディングにいっぱい雪が付着してしまって、
取り難いですよね?
特にネジあたり等、細かい部分に凍り付いてしまった時は諦めてそのまま
ケースにしまうしかないですよね?
で、帰ったら、ケースびしょびしょ…。
なんかいい方法ないでしょうか?
氷解スプレー以外でお願いします。
滑走面に塗るワックス等もいいかな?と思うのですが、プラスチックや金属面に
いいものかわかりません。
できれば、根本的に付着させない裏ワザがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

車のガラスに塗る(スプレータイプが良)撥水剤。

(ガラコ等)がいいですよ。ボード表面、ビンディングに直接スプレーします。(滑走面にはつけないでください)ビンディングには多少付きますが、ボード表面にはほとんど雪は付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~!これは使えそう!
早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 10:12

こんにちわヽ(`○´)/


ビンディングに防水スプレーをかけておくとすぐに雪が落ちるので予防にはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水スプレーって、金属やプラスチックに効くんですか?
知らなかった…。
また試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/13 10:13

私はスキーヤーなのですが


ボードのほうがビンディングが大きいので
有効であろう方法を紹介いたします

私は車のシガーソケットに差し込んで
タイヤの空気を入れられる小型の
コンプレッサーを持っていったことがあります

雪がつかないのではなく
ついてしまった雪を吹き飛ばす方法ですが
傷がつかずに効果は結構あると思います

雪は水ですしコンプレッサーは空気
ビンディングにも優しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。

> 車のシガーソケットに差し込んで
> タイヤの空気を入れられる小型の
> コンプレッサーを持っていったことがあります

これっておいくらくらいするのでしょうか?
バッテリーくわないんですか?
確かにエアで吹き飛ばすのはいいですね!
でも、雪山ではあまりバッテリーくんには負担が大きいと恐いです。。。

お礼日時:2003/02/13 10:12

いいものがあります。


とは言っても、高いので僕は使った事ありません。(笑)

「雪つかぁず」
あなたの求めている商品です。
http://www.myokokogen.org/peak/

テレマークスキーを扱っているお店で売ってます。800円だったかな?

参考URL:http://www.myokokogen.org/peak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね?
ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/13 10:10

こんにちは(*´ー`)



付着させない裏ワザはわからないのですが・・。
柄のついた亀の子たわし。(靴とか洗う時に使うやつ)これを一つボードケースのポケットなどに入れておきます。
ネジなんかのへこんだ部分や平たいところはブラシで、凍りついた雪は柄の部分でカリカリと削り落とします。
実際に私がやっていました。マイカーなどであればタイヤ掃除のブラシでも出来ますよ(^.^)

これをして帰ったら、後の手入れが楽チンなんですよね。

参考になるかどうかわかりませんが・・では。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイヤを洗うタワシ(ブラシ?)はスキー場によっては、借りれるようです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/02/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!