プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は中学二年の男子生徒です。
自分は流行りの物(最近の歌、服、TV番組、お笑い等々)を買ったり、話したりすることが苦手(?)です。
どうしてかというと
「流行りの物ばっかり買って、カッコつけたいの?」
「お前がそんなの買うの?(笑)」
「男女関係ばっかり意識してんじゃねーよ。」
「こいつも年頃だな...ww」
お前がそんなの買うの?wしかいわれた事はないですけど、そんな事を思われたりするのが嫌だからです;
考えすぎかもしれませんが、自分はどうしてもそう思ってしますのです^^;
自分に似合いそうだなと思っても、派手な物だったりするとやっぱりどうしてもそう言われるのが嫌だし、怖いから嫌です。
でも人間関係でいじめられたりはしていません。ごく普通?人と接するのは苦手ですが;話も上手くはないですね、対人恐怖症気味なのかも。。。

何か改善方法はありませんでしょうか?自分もいろんな事を試してみたいし、オシャレもしてみたいです。
恐れ入りますが、できるだけ詳しく回答宜しくお願いします><;
改めて宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

あははは^-^そっか流行か?^-^中2はこれに敏感になる年齢なんだ^-^適当に友達とつるんでいるようだしいいじゃん^-^しかし君は将来必ずホームレスになることは間違いない^-^

今がよければ人生ばら色^-^精一杯好きな事をして、勉強はその次でよい^-^改善などしなくていい^-^オシャレをして楽しむといい。
    • 0

とりあえず無視。

• 0

中途半端にお洒落すると舐められます

こうなったらそいつらよりもテクニックを磨いてください
一気に変われば圧倒されてバカにされないかもしれませんね

最近の歌や番組や服、髪などの情報をがんばってチェックしてください
そして、歴史についても勉強してください
そうすれば、周りのやつらよりも知識が上になります
あとはセンスを磨くなりすればいいとおもいます
スポーツなどの情報も極めるといいかもしれませんね
NBAとMLBと欧州サッカーあたりを制覇してNFLやテニス、ゴルフ
ぐらいまでいけば一目置かれるでしょう
スポーツもやって鍛えたほうがいいです

中二ならバイクの情報も仕入れましょう
ギターを弾いたり楽器をやるのもいいです
とにかくスキルと知識で圧倒すれば周りの目は変わります
    • 0

おはようございます。

アパレルデザイナー28年目の主婦です。
あなたと同じくらいの年齢の息子が居ます。

さて、そもそもファッションとは?
その問いに対して私は常に「ファッションとは、今の気分を現すもの。」と答えています。

ご自身の年齢では、他人から見たら僕はどのようにうつるのか?が最大の関心事なんでしょう。
まずは、ご自身の細かな分析をしてみましょう。
1)身長、体重から来る印象←これは最も重要
2)髪型、髪の色肌の色から来る印象
3)好きな色=似合う色でない場合もあるので第三者(身近なお母様)の意見を聞く
4)第三者から見たあなたの全体のイメージ←おとなしそうや、キャラについてこうなりたいと思う人物を目指すのもよいです。
そうして、一つ一つのもの(シャツ、ジャケット、靴、ベルトなどなど。。。)を吟味してあなたの好みを一つずつ、買い足し集めましょう。
それにあなたの年齢では、そう高価なものは買えないと思うので、少し良い物を今年はこれ、今年はこれと買うのです。←まるで鳥が枝を一つずつ集め、巣を作るように。。。
今、14才としたら20歳になる頃、同級生との「差」は歴然です。
その間にファッションが好きなら、雑誌やネットで研究もするのです。

「たかがファッション、されどファッション!!」
あなたがとっても素敵な20歳になりますように。。。
    • 0

良いじゃない?言わせておけば。

そういうお前はどうなんだ?っていう話でね。
大切なのは貴方がどうしたか?ですよ。
貴方は別に人にアピールするためにおしゃれする訳じゃない。
自分なりに自分を着飾りたい、そして色々試す中で自分に合うものや
何かを見つけたい。そういう気持ちでしょ?
だったらそれは貴方自身が大切にすれば良い。貴方の人生だからね。
たださ、そういうおしゃれをしたり、色々試す中に、人間関係も大切にする部分も足していった方が良いかもね☆
    • 0

なんか自分と似ていますね。

俺も流行を追いかけるのは苦手です。
まあ、知らなくても何とでもなるし、別に気にしていません。
No.1の方同様「やりたいことをやればいい」と思ってます。

質問としては「流行のものをあくまで自分の好みとして買いたいけど、回りの反応が気になる」ってことですよね。
実際に回りはそんなこと思わないと思いますよ。
「お前がそんなもの買うの?w」だって単に普段しないことをしているのが以外だっただけだと思います。
気にせずに好きなものを買えばいいでしょう。

もしかして、そんな風に思っているのは自分自身なのかも知れませんよ。
    • 0

自分は流行りを意識したことはありません。

欲しいものを買っているだけです。
私はバカにされなれてるからですかね?笑。嫌われない限り、人の目は全然気になりません。オシャレだって遊びだって、「自分がしたいからしてる」んです。細かいこと考えないで、したいならすればいいじゃないですか!!!そのほうが毎日がずっと充実しますよ。
    • 0