電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「サザエさん」のサザエさんや、「ドラえもん」のしずかちゃんは焼き芋好きのようです。サザエさんなんか石焼芋屋が来ればサイフ持って飛んでいくし・・・
現実に石焼き芋が大好きな女性っているんですか?あんまり聞かないような・・・
漫画の世界だけですか?

A 回答 (5件)

大好きで~す。


焼き芋焼きたくてストーブを買いました。アルミホイルに包んで焼くとトロトロで旨っ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ストーブの焼き芋って良いですねぇ。
でも気が早って見切りで「もう食えるだろ」とかじったら中心がまだ生で固かったり。
「ガリガリ・・・固っ」

お礼日時:2009/01/16 22:35

好きじゃないです。

もそもそして食べにくいし。

恐らく、昔は今と違ってお菓子の種類も豊富ではなかったでしょうから、
その時代の石焼芋というのは「甘いものの代表」で、
好きだと言う女性が多かったのではないでしょうか。

堂島ロールとかマカロンなんかに夢中な今の女性と一緒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やっぱり嫌いな方もいますか・・
「ドラえもん」も40年前の漫画だし、「サザエさん」はそれ以前ですからねぇ。
サザエさんが焼き芋屋まで走って行くのを見て、時代錯誤な感があるなぁと思ってました。

お礼日時:2009/01/16 22:27

普通に女性は芋好きが多いです。


でもね、そんなことよりシズカちゃん家は裕福そうなんですが
サザエさん家はお金がないって、あれほど言っておいて
自分の嗜好品には金に糸目をつけないって何でしょう?
波平もマスオもよく飲んで帰ってくるのでお金はあるんでしょう。
弟・妹・子供にはケチなのに
高価な石焼き芋を買いに走るサザエさんって・・・

好きですけど私は買うを躊躇います。
高い、とても高いんです。
スイートポテトも高いんですけど1個100円くらいなんで
頑張って買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
サザエさんって父親の建てた家に住んで、父親と夫の稼ぎで生活してますもんねぇ・・マスオさんは課長補佐らしいし・・
いわゆる「パラサイト主婦」ってヤツですか?
石焼芋って高いですよねぇ・・
子供の頃、好奇心で父親にねだって買ってもらった時、焼き芋屋の親父の請求金額を聞いて父親が目をむいてました。

お礼日時:2009/01/16 22:20

石焼いもは美味しいですよ。

九里よりうまい十三里というではないですか。ただ、屋台の石焼いもは高くって。
近年はスーパーやコンビニで電気式の石焼いもを売ってます。こちらは大分安いです。でも味は、、、

屋台の石焼いも>ダッチオーブンの石焼いも>電気式の石焼いも>焚き火の焼き芋>トースターやオーブンの焼き芋>>ふかしいも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>九里よりうまい十三里
って何ですか?初めて聞きました
>屋台の石焼いもは高くって
そうなんですよねぇ 1本500円ぐらいしますからねぇ・・ボッタくり過ぎだよ。
焚き火の焼き芋は旨いですよね。私の祖母は大雑把な性格で裸のまま入れてしまうので取り出した時は真っ黒です。
「・・・・オイオイ」

お礼日時:2009/01/16 22:08

私は好きですよ。

私の母も好物です笑
私の場合母が好きで子どもの頃から食べていたから好きなのかも??

学生時代毎年お花見をしていましたが、その時いつも石焼き芋の屋台が出ていて、女の子の友達は結構買っていました。
でも、お芋を食べるとおならが出やすくなるから外で食べるのを敬遠する人が多いのも事実です 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
おならですか・・男子禁制で食べたほうが良いかも 笑

お礼日時:2009/01/16 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!