プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。車体振動で困っています。症状は、70k以上で走行中に車体が微振動します。70k位からアクセルをゆっくり踏みこみ加速すると足元からフロア全体、シート座面、が振動します。この速度以上では、定速走行中も症状はあります。ホイルバランスがくるっているような微振動です。もちろんバランスはとってます。いままでに ミッションAssy プロペラシャフト デフAssyを交換しましたが、全体的にはよくなりましたが依然 微振動があります。タイヤをホイルごと変えても同じでした。車は 日産y33グロリアで ターボ車です。どんなことでもよろしいので知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

ショックやバネ、ブッシュ類のへたりかな?ミッションを交換されているので、おそらくミッション関係ではないでしょう。

ショック関係は5万キロも使うとヘタってきますし、13年のられているのでしたら、ブッシュもとっくに寿命です。 
低速では気にならない振動が高速では、吸収しきれなくなって微振動となっているのではないでしょうか?
あとマフラーなどの配管の固定が緩くなってもこのような症状が起きることがあります。

もしサス関係を交換されているのでしたら、すみません。参考になれば幸いです。  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足回りに関しては、寿命かなと思ってました。
ただ、振動がアクセルと連動しているのです。加速すると振動する、アクセル離すと振動が止まるという具合です。

エンジンやミッション類のマウントの交換はしました?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信号で停車中に ブルブルするのでエンジン、ミッションマウント交換検討中です。
ちなみに、Nレンジにするとブルブルしません。

同車種に乗っていました^^

カスタムはしていますか?私はVIP系にしていて似た症状は出たことがあります!

アライメント、ハブベアリング、タイヤの片減り、サス・ショックのヘタリ、フレームの歪み…。いろいろありました^^;

参考にならずすみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
カスタムは しておりません。
まったくのノーマルです。車齢13年目ですので足まわりのヘタリはありそうですね。