電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

くだらない質問ではありますが・・・

みなさんの好きなコンビニ&お勧めの商品を教えてください。

私的には、どうしてもセブンイレブンに肩入れしてしまうんですけど
家から一番近くにあるというのもあってセブンイレブンばかりのような・・・
他のコンビニってあまり行かないんですよね~。

コンビニって結構個性を出しているらしいので、これは美味しい!
といのがあったら教えてください。

みなさんの一押しおしえてください♪

A 回答 (10件)

お答えします☆



好きなコンビニはセブンです。
元祖コンビニって感じだし、近くにローソンがあるけど、やっぱり、
セブンに行ってしまいます。

好きな商品は、二つありますが、一つ目は、これはどこにでもありますが、
パイシューです☆
皮がサクサクしてて美味しいです。
疲れて帰ると甘いものがほしくなるし。

二つ目は、セブンのチャーハンです☆
パックに入ってるやつです。
味がいい!
焼き豚が美味しい!!
ミニサイズが300円ぐらいなので、私のような貧乏学生のお財布にも
やさしいです。

是非お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

やっぱりセブンですか~!

パイシュー私も好きです!
コンビニって商品開発すごいですよねー!
チャーハンはおにぎりのしか食べたことがないんですけど
味は違うのでしょうか?
今度買って食べてみますね♪

ありがとうございました♪m(__)m

お礼日時:2003/02/05 10:09

こんばんは。


7-11でバイトしてます。
けっこうお弁当などの廃棄を食べましたよ~。
オススメは、「サラダうどん」と「玄米弁当」です!(ごめんなさい、名称はたぶんちがうと思います。玄米弁当は女の人向けのようなピンクの容器に入っているやつです。)

あとパンはおいしいですね!
焼きたて直送便シリーズはどれもけっこうおいしいと思います。
でも一つ丸々食べると飽きてしまうので、だれかと半分子にして食べるとよいと思います☆
メロンパンが定番ですが好きです。

おでんはマジうまです。
袋のままお店にくるんですが、それを見たときはげーまずそう・・と思って敬遠してましたがおいしいですよね。

あとですね、セブンは色々キャンペーンをやっているんでそれをチェックしとくとよいですよ。
パンと缶コーヒーセットで50円引きとかインスタントラーメンを買うと80円の飲み物がセットでついてくるとかやってました。
最近バイトにいってなかったので今何をやっているのかよくわからないんですが。

参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「サラダうどん」私もすきです!
「玄米弁当」は知らなかった~。

みなさんの回答を見ていると,やっぱりセブンイレブン強し!
と改めて思ってしまいますね♪
それにしても、コンビニって便利ですよね~。
私の家の近くのコンビニは高校が目の前ということもあって
卒業式の当日は、花束が置いてあるんですよ!
商売上手というか、とってもたくましさを感じてしまいます。

最近、コンビニの商品で季節感を感じたりします…。
これも時代ゆえ?

お礼日時:2003/02/10 10:41

セブンの焼きたて直送便シリーズのパンが好きです。


どれ食べてもおいしいし、失敗しません。
玄米フランス(クリームチーズ入り)、レーズンカスタードパン、メープルパンがお勧めです。
やさしくて素朴な味わいです。

あと、最近食べた蒸し鳥とザーサイのサラダもおいしかったです。セブンはお惣菜、お弁当類が充実してると思います。

ミニストップのソフトクリームも好きですね。

以前すごくハマったものだと、セブンのカマンベールチーズたら。
カマンベールを使った「チーたら」は、他のコンビニにはなかったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>セブンの焼きたて直送便シリーズのパンが好きです。
>どれ食べてもおいしいし、失敗しません。
わかりま~す!私もその意見賛成!
前に、サンクスとam/pmで同じようなパンを買ったんですけど
セブンのほうが断然美味しかった。
最近全然買わないんですけど・・・。
う~ん、なんだかおなかが空いてきました。
久しぶりにパンが食べたくなってきました♪

お礼日時:2003/02/06 18:10

こんにちは


kuirinkurinさん

最近セブンイレブン行ってないですね
行けば必ず買っていたものがあります
まぁ夏の商品ですけど,今もあるかも!!
えっと,商品名わすれちゃった・・・・
でもアイスフルーツですよ,イチゴやりんごをそのまま
凍らせたものがパックに入っている奴
シンプルだけどおいしいです
発想もGOODです!!

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

行けば必ず買う商品!
ありますよね~!
私はセブンの100円シリーズの甘栗です。
いろいろメーカーのがありますが、セブンの100円シリーズの甘栗は値段も味も満足

mrtommyさんのおすすめのアイスフルーツ探してみます!
コタツに入りながら冷たいものを食べる。大好きです♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/05 10:49

私もお弁当はセブンが一番おいしいと思います!!


ざるそばもセブンが一番です。
母親はセブンのポテトサラダのファンです。

ファミマのレジの前に並んでるお弁当も好きです。
ファミマは無印良品がおいてあるのがポイント高いです。

ローソンの商品だと、特選肉まんやからあげくんが好きです。
チケットを買うときもよくお世話になってます。

am/pmは韓国のりでまいた辛子高菜のおにぎりがおいしかったです。
今もおいてあるのかはわかりませんが・・。

職場の近くにいろんなコンビニがあればいいのになぁと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

私の母はセブンのおにぎりが大好きらしくご飯を作りたくない日は父に
おにぎり買ってきて!と頼むらしいです。しかも3,4個食べるんですよ(@@)

お弁当類は購買意欲をそそられないので、食べる機会もなかったんですけど
今度買ってみようかな~。って気になってきますね!
おそばとかうどんとかラーメンとか。ほんとうに種類豊富ですよね。

麺類といえば、去年の夏、友達が差し入れに買ってきてくれた
セブンの『サラダうどん』美味しかった~♪

>職場の近くにいろんなコンビニがあればいいのになぁと思ってます(笑)
私も思います!!
家の近くでも職場の近くでもいいから、全部のコンビニが並んでたらいいのに!!

ファミマ・ローソン・am/pm週末友達とコンビニお弁当パーティーでもしようかしら♪なんて思ってしまう(*^^*)

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/05 10:45

セブンイレブンの弁当コーナーいいですよね!たのもしい!おれは大きなサラダで癒されました(笑)あとam/pmも小麦粉とかまで置いてあるところが好きです。

あと友達はおでんはローソンと言っていました(おれはよくわからないけど)。ちなみに一番かよったコンビニはファミマーです。理由は近いから!えびマヨネーズ最高!(おにぎり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

ほんとうにセブンイレブン強しですね!!
最近の私はコンビニというと、もっぱら飲み物やお菓子、デザート系を買うことが多くて、ご飯を!ということがあまりないのですが、それでもお弁当コーナーには目がいきますね。
家の近くのセブンは高校の前にあるので、朝や夕方では商品がないんですよ・・・。
おでんはセブンがいちばん!と思っていたのですが、この質問をしたら『ローソン』のおでん!というのを目にして、ムム!と思いました。
早速食べ比べちゃおうかな~♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/05 10:34

 実は私もセブンイレブンが一番好きです。

コンビニといえばセブンですよね、ちなみにバイトもセブンでやっていたのでほとんどの弁当は制覇しました(もちろんタダで)。私が一番好きなのは鍋焼きうどんです。お好みで玉子や野菜も入れられますし、(今は玉子入りもありますよね)値段も350円程度でなかなかお買い得ですよね。弁当系は毎日食べていると焼肉弁当もトンカツ弁当も同じ味に感じますが、鍋焼きうどんは自分でアレンジできるんで毎日でもいけると思います。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お弁当を制覇とはすごいですね~!
鍋やきうどんはいいですよね!
お夜食に頂いたりしました(^o^)
私は半熟卵が苦手なので、固くなるまでじっくり煮込む派なんですよ。
本来うどんはコシがある方が好きなんですが、あれだけは『でろでろ』でも
好きでした。てんぷらがね、へろ~んとなったところがまた美味しかったりして!

う~っ、なんだか食べたくなってきました…。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/05 10:27

私もセブンイレブンは別格だと思ってしまいます。

妻も、ちょっと遠くてもセブンイレブンでお弁当を買います。

私がこだわっている商品は、豆類です。
100円のピーナツ、
こだわりのカシューナッツ
こだわりのミックスナッツ
以上3点は、どれか毎日欠かさず食べています。

塩加減といい、ぽりぽり感といいすばらしい品質を維持しつづけていると感心しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

やっぱりセブンイレブン強いですね!

私は、100円の甘栗が好きで、つい買ってしまいます(*^^*)
ナッツ類は買ったことがないですが<カロリーが怖くて…>
100円商品はとっても買いやすくて、いいですよね。

先日100円シリーズで柿の種を違うコンビニ、確かセーブオンだったと思いますが
美味しくなかった…。
同じ柿の種で、しかも同じ値段なのにこんなに味が違うなんて!
と怒りに似た感情をおぼえました( ̄^ ̄)

100円シリーズバンザイですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 10:14

好きなコンビニですかー。


用途によって使い分けてるかもです。

ご飯類>セブン
無添加なのが一番!ということで。
おでんのハンペンも一番美味しい気がします。

ファーストフード系>ミニストップ
ハロハロが激ウマです。

中華まん>デイリー系列
種類が多数あってイチオシ!

個人的意見ですが、参考になればw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

セブンのおでん私も好きです♪
でも、なかなか売り切れが多くてハンペンを買うことができない…

ご飯類といえば、ちょっと前ですがミニ天丼にはまりました!
私的に、浅草の有名な天丼屋さんのより美味しいと感じました(^^;)

デイリー系の中華まん、食べたことないです~!
中華まんはすっごく好きなので、一度食べてみたいですね♪
2,3年前にヤマザキの『ヤキトリまん』という中華まんがあって
すごく美味しいと思っていたのに、次の年には消えていた…。
たしかローソンのピリ辛の中華まんも次の年には消えていて
ことごとくお気に入りの中華まんがなくなってしまったということがありました。
あれはちょっと悲しかったです。

長くなってしまってごめんなさい。つい思い出してしまって(><)
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/02/05 10:06

いろんなコンビにファンのものです


各コンビニのお気に入りを書きますね!
せぶんいれぶん・・・袋入り冷凍うどん、そば、らーめん (安くて美味しいから)
ろーそん・・・おでんのだいこん
みにすとっぷ・・・ソフトクリーム(他のコンビにには無いこくがある)
ファミリーマーと・・・山かけそば(他店より麺がおいしい)
こんな感じかなぁ
デザート関係は全体的にミニストップがぐんを抜いて美味しいと思うので
ソフトクリームやプリンソフトなど試してみてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
コンビニ通ですね~!
麺の違いがあるんですね!!

私はセブンイレブンのアメリカンドックが好きなんですよ~♪
おでんもセブンイレブン!と思っていたのですが、ローソンの大根ですか!
今度ローソン行って食べてみたいと思います♪
ミニストップのスフトクリームは数年前はまってました。
美味しいですよね!
そういえば最近ミニストップのCMやってないですよね…。
どうしたんだろう??
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/02/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!