dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クッキーをオーブンで焼こうと思うんですが、オーブンペーパーがありません(汗
どうしたらよいでしょうか。。。

A 回答 (6件)

それでしたら、鉄板に油をひいて、小麦粉をまんべんなく撒いて余分な小麦粉をはたき落として、その上にクッキーの素を乗せて焼いてください


オープンペーパーがまだない時の焼き方です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、そちらの方法でやってみました!

お礼日時:2009/01/22 13:35

以前に同じような質問をしたことがあるので、参考にどうぞ。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4446294.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきました☆

お礼日時:2009/01/22 13:37

アルミホイルで代用できますが、プレーン以外の場合は特に


はみ出した具?が焦げたりしてくっつきやすいので
裏に軽く小麦粉をはたいて見てください。
焼くクッキーの種類にもよりますがもしくっつくようでしたら
ペーパーを買うべきかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりキッチンペーパーは必要ですね(汗

お礼日時:2009/01/22 13:37

焦げ付きが残るかもしれませんが、クッキーのように油分の多いものなら、そのまま置いて焼いてもくっつかないようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 13:36

クッキングペーパーが無い時代、私はアルミホイルを使っていましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★参考になりました。

お礼日時:2009/01/22 13:36

クッキーは直接天板で焼いています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、そのようにやらせていただきました~。

お礼日時:2009/01/22 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!